量産4気筒で最強のパワートレイン
V8エンジンから4気筒ハイブリッドへの画期的な切り替えを行う新型メルセデスAMG C 63が、9月21日に正式発表される予定だ。
【画像】Cクラスの頂点、AMGモデルもついに電動化【新型C 63のコンセプトモデルを写真で見る】 全13枚
Cクラスの頂点に君臨する新型C 63は、今年6月に英国で開幕のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでコンセプトモデルが公開されている。ここでは、アグレッシブなボディキットやスポーツホイール、たくましいクワッドエグゾーストなどを備えていた。
最大の特徴として、従来のV8エンジンではなく、先進の4気筒ハイブリッド・パワートレインを搭載。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
AMG買う人はV8だから買った人も多いんじゃね?
普通に使うにしろ、このモデルならEV性を求める人も少ないだろうから無駄なバッテリーは不要。エンジンも小型だがモーターのトルク感でそんなことを忘れさせてくれるだろう。エンジン音が好きな人は少し物足りないかもしれないが…。
まあ、「EVの方がガソリン代(走行に必要なお金)が少なくて済む」なんて人はAMGを選ばないから、ハイブリッドの使い方としてはある意味理想的。