12月19~20日にホンダは、スペインのヘレス・サーキットでMotoGPのプライベートテストを実施。新パーツも投入されるなど、復活に向けて積極的な姿勢を見せる。
2023年シーズン、ホンダはアレックス・リンス(LCRホンダ)が1勝を挙げたものの、陣営としては大苦戦。2013年からホンダで活躍してきたマルク・マルケスも、契約を今季限りで終了させ、ドゥカティ陣営のグレシーニに移籍することを決断した。
■クアルタラロ「毎週スプリントレースは正しい道じゃない」MotoGP新システムを改めて批判
同じ日本メーカーのヤマハも苦戦する中、MotoGPは新しいコンセッション(優遇)制度を導入。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
RBのバイエルCEO、2025年のドライバー決定を急がず 「角田とリカルドに満足」と強調、ローソン内定説を否定
フェラーリF1からテクニカルディレクターが離脱か。アストンマーティン移籍の可能性が浮上
【MotoGP】マルケスの来季をめぐり揺れるライダー市場。本人は「グレシーニ契約時からこれを期待していた」と余裕見せる
スーパーGT第2戦富士、その舞台裏で起きていた車検違反の協議。お咎め無しの裁定に坂東代表が私見「規則の解釈に関しては話をすべきだが……」
みんなのコメント
ヤマハ、スズキ、カワサキ
ヘルメットのアライ、ショウエイの復活楽しみにしております。