賞賛とクレームと。アウトバーンを走るためのアシ。とりわけ初期のP10の走りは硬く、ユーザーからのクレームも少なくなかった。多少乗り心地を犠牲にしても、走行安定性やハンドリングを優先する。P10は国産車の価値観を変えたゲームチェンジャーでもあった。
ちょっとの違いで大違い!? 寒い日のカーエアコンの正しい使い方って知ってる?
●文:月刊自家用車編集部
国産車の評価軸を一変させた、日産がつくった欧州セダン
バブル経済絶頂期ともいえる1989年から1990年にかけ、その後の日本車の評価を一変させる多くの名車たちが誕生している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
理解されなかった和製シムカ1308ことT11(バイオレット・リベルタ)とVWサンタナのノックダウン生産、そしてT12ブルーバード(最後のオースター)のイギリスでの生産開始……という段階を経ての、和製オペル・ベクトラこと初代プリメーラだと思うのだけど。なんでこんな見出しが付くのかな?まともなこと書いてたら釣れないってか?