この記事をまとめると
■クルマは数年に一度フルモデルチェンジを行うことが多いがフルモデルチェンジに定義はない
モデルチェンジを繰り返したら売れなくなった!? かつての大ヒット車4台の販売が落ち込んだ理由
■フルモデルチェンジとは主に顧客の購買意欲を刺激するためのマーケティング手法だった
■今後フルモデルチェンジするモデルは完全新設計のまったく新しいモデルとなる可能性が高い
フルモデルチェンジに定義はない
クルマは数年に一度、フルモデルチェンジをする。ただし、フルモデルチェンジには定義はない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
買って後悔したクルマの色TOP3、3位レッド、2位ホワイト、1位は?
黄ばんだヘッドライトには電解水を使え! タバコ臭いも内装汚れも超絶簡単に落とせる技教えます
レクサス新型「小さな高級車」実車展示に大反響! 「300馬力超え」1.6リッターターボの「超スポーツ」仕様! “オシャイエロー”のアクセント&豪華内装に「質感がスゴイ!」の声も 「LBX MORIZO RR」とは
ドイツのアウトバーンは「スピード出し放題」って本当?「実は、速度制限ありま…!」 実際にアウトバーンを走ってみたら“衝撃の事実”が明らかに!?
「リアワイパーは邪魔」なのか? わざと外すのは「そもそも役に立たない」から?
みんなのコメント
そもそもモデルチェンジ自体が「計画的陳腐化」のためにGMが始めた手法に他なりませんし、日本においては型式変更を伴うかどうかが一般的な基準のはずです。
それらにすら触れずして、何が「自動車ジャーナリスト」かと思います。
200系の置き換えを200系でしている会社も多いのでは
マイチェンで安全装備とかは追加されていますけど