新しい時代のストリートスポーツとして、登場したスズキのカタナ(KATANA)。現代流のブラッシュアップを受けた新型への期待も高いが、デザインアイコンとなったヘリテイジ、元祖カタナ=空冷GSX1100Sの再認識も行われつつある。新型には期待をよせつつ、元祖の衰えない威光をどう今の時代に楽しむかを考えていこう。
この記事は月刊『Heritage&Legends』2019年7月号に掲載されたものを転載しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
みんなのコメント
テールカウルを短くしないと死ぬ病気にでもかかってるんだろうか?
スーパースポーツならわからんでもないけど、公道主体の使い方になるようなバイクにまで
なんでもかんでもショートテールは必要なかろうよ。