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まさに“吹き飛んだ”国内バス市場ようやく回復 足元では深刻な課題 三菱ふそう“異例の新規事業”とは?
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一時は生産台数「90%減」も 三菱ふそう

「(バス工場の)生産ラインに多くのクルマが並ぶようになってきたのが、非常に嬉しい」

2時間乗っても200円! 長大すぎるコミュニティバス路線 峠を越え集落をつなぐ

 三菱ふそうトラック・バスの高羅克人バス事業本部長が、こう吐露しました。2024年4月15日、同社が開催したバス事業の動向について記者向けのラウンドテーブル(説明会)での一幕です。移動需要の回復によって、バスの販売市場もコロナ禍の苦境から抜け出しつつある状況を説明しました。

 同社は日野・いすゞとともに国内3大バスメーカーであり、観光バス、路線バス、小型バスなどを製造しています。

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みんなのコメント

9件
  • ちゃとる
    大型免許を持ってるからと言って、その人間がお客を乗せて観光地を回ることができるとは思えないけどね…。そんなことより、エンジンのオイル漏れやbluetecの不具合をどうにかして欲しいね。幾らメルセデス製とは言え…
  • w20********
    バスの運転士がどんなモンだかは良く周知してると思うが、それ故に派遣される方々は罰ゲームの認識が強いと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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