現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > エクステリア、インテリア、走行性能までワンランク上を感じさせるスズキの新型「スイフトHYBRID MZ」の完成度

ここから本文です
エクステリア、インテリア、走行性能までワンランク上を感じさせるスズキの新型「スイフトHYBRID MZ」の完成度
写真を全て見る(1枚)

2023年秋のJAPAN MOBILTY SHOW2023のスズキブースで世界初公開されたスイフトコンセプトが、5代目スイフトとしていよいよ街を走り始めた。

今回は新型スイフトの最上級グレードとなるHYBRID MZ、FF、CVTモデルを公道で試乗したので、そのインプレッションをお届けしたい。なお、新型スイフトの概要に関しては、すでにこの@DIMEで紹介済みである(軽快な走りはそのまま!最新の運転支援機能を搭載してバージョンアップしたスズキの新型「スイフト」)。

記事全文を読む

こんな記事も読まれています

トヨタが「スゴい技術」お披露目!? 「ミライやクラウン」だけじゃない… 水素で動く「ハイラックス」 英国での現状は?
トヨタが「スゴい技術」お披露目!? 「ミライやクラウン」だけじゃない… 水素で動く「ハイラックス」 英国での現状は?
くるまのニュース
フェルスタッペン優勝! 雨にも迫るライバルにも負けず。角田裕毅は痛恨スピンで入賞逃す|F1カナダGP決勝
フェルスタッペン優勝! 雨にも迫るライバルにも負けず。角田裕毅は痛恨スピンで入賞逃す|F1カナダGP決勝
motorsport.com 日本版
物流危機で注目「ダブル連結トラック」 これを“2台分の手積み&手卸し”と考えるドライバーは時代遅れだ! 有効活用を直視せよ
物流危機で注目「ダブル連結トラック」 これを“2台分の手積み&手卸し”と考えるドライバーは時代遅れだ! 有効活用を直視せよ
Merkmal
ヤマハ「XSR125 ABS」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
ヤマハ「XSR125 ABS」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
トヨタ、負傷コンウェイの代役でロペスを起用した理由を説明。リザーブ担当の宮田莉朋は「ル・マンを走った経験がない」
トヨタ、負傷コンウェイの代役でロペスを起用した理由を説明。リザーブ担当の宮田莉朋は「ル・マンを走った経験がない」
motorsport.com 日本版
街に溶け込み運転しやすく装備もバッチリ! トヨタ タウンエースがベースのキャンパー
街に溶け込み運転しやすく装備もバッチリ! トヨタ タウンエースがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
F1カナダGP決勝レース速報|雨が降ったり止んだり……リタイア5台の波乱のレースをフェルスタッペン制す。角田裕毅は痛恨のスピンで入賞逃す
F1カナダGP決勝レース速報|雨が降ったり止んだり……リタイア5台の波乱のレースをフェルスタッペン制す。角田裕毅は痛恨のスピンで入賞逃す
motorsport.com 日本版
ロペス代役起用の裏にあった“リザーブ”宮田莉朋への配慮。経緯とテストデーでの走行予定を中嶋一貴副会長が説明
ロペス代役起用の裏にあった“リザーブ”宮田莉朋への配慮。経緯とテストデーでの走行予定を中嶋一貴副会長が説明
AUTOSPORT web
[東名高速道路]の渋滞対策がヒドイ! 全車4車線化に向けて必要なことは?
[東名高速道路]の渋滞対策がヒドイ! 全車4車線化に向けて必要なことは?
ベストカーWeb
西村硝が大荒れのレースを制し、1000cc2戦目で初優勝を飾る/2024FIMアジアロード第3戦 日本ラウンド 土曜日
西村硝が大荒れのレースを制し、1000cc2戦目で初優勝を飾る/2024FIMアジアロード第3戦 日本ラウンド 土曜日
AUTOSPORT web
都知事選も熱くなりそうだがこっちもアツい!! [ベストカー SUV総選挙 2024]結果発表!!
都知事選も熱くなりそうだがこっちもアツい!! [ベストカー SUV総選挙 2024]結果発表!!
ベストカーWeb
お小遣い稼ぎに持って来い? ついに始まった[日本型ライドシェア] 規制マシマシだけど日本には丁度いいんじゃない
お小遣い稼ぎに持って来い? ついに始まった[日本型ライドシェア] 規制マシマシだけど日本には丁度いいんじゃない
ベストカーWeb
カルロス・サインツJr.の加入を待望するウイリアムズ。ボウルズ代表「私が彼なら、決めるのは簡単なんだけどね」
カルロス・サインツJr.の加入を待望するウイリアムズ。ボウルズ代表「私が彼なら、決めるのは簡単なんだけどね」
motorsport.com 日本版
レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい
レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい
AUTOCAR JAPAN
フェチれるベントレーの「ローテーションディスプレイ!」 まるでスパイ映画の特装車のような機能とは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるベントレーの「ローテーションディスプレイ!」 まるでスパイ映画の特装車のような機能とは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
何を積む?「荷台」が広げる可能性 イネオス・グレナディア・クォーターマスターへ試乗 エンジンはBMWの直6
何を積む?「荷台」が広げる可能性 イネオス・グレナディア・クォーターマスターへ試乗 エンジンはBMWの直6
AUTOCAR JAPAN
働くトヨタ「サクシード」が本気のサーキット仕様に変身! ターボ換装で普段の仕事でも大活躍してくれそう!?
働くトヨタ「サクシード」が本気のサーキット仕様に変身! ターボ換装で普段の仕事でも大活躍してくれそう!?
Auto Messe Web
結果は予選15番手……でもアルピーヌとしては最大限だ! ガスリー、会心アタックに納得も「今はマシンに戦闘力がない」
結果は予選15番手……でもアルピーヌとしては最大限だ! ガスリー、会心アタックに納得も「今はマシンに戦闘力がない」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

27件
  • Jgav8mi
    試乗してきました。ほんとSUZUKIって車種によって全然違う乗り心地なのが凄い

    驚きです。この価格でこれは国内どころか海外組もモタモタしてられないのでは?

    乗り心地はワーゲン系を彷彿させます
    ボロとゴルフのベクトルです
    これで、レギュラーで走り5ナンバー
    1トン無い車重で重厚感と剛性の高さを感じます
    これは欲しい
    走っていて気持ちいい、従来にあったRSが大進化した感じで、適度な速度でハンドリングとか楽しむ車です。しかもある程度の距離は疲れないと思います
  • zoo********
    標準のスイフトの走りの評判がこれだけいいと、次期スイスポの完成度にはかなり期待が持てますね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

172.7233.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

8.0398.9万円

中古車を検索
スイフトの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

172.7233.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

8.0398.9万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村