コンセプトは高限界ハンドリングマシン!
ワンランク上の走りを実現するチューニングメソッド
「STIの大人気パーツ『フレキシブルドロースティフナー』がVN5レヴォーグに対応!」初期操舵と乗り心地を改善
マツダ車を知り尽くしたアフターパーツメーカーとして知られる“オートエクゼ”が、『高限界ハンドリングマシン』というテーマで開発を進めていたMAZDA3用チューニングキット「オートエクゼ BP-06S」のリリースを発表した。
エクステリアはフロントアンダースポイラー、フロントグリル、リアルーフスポイラー、スポーツサイドバイザー、フューエルリッドカバーを設定。MAZDA3本来の持つ雰囲気はそのままに、スポーティさをプラスしてくれる。
4本出しのステンレス製スポーツマフラーはメイン60.5φで、ファストバックのガソリン車とディーゼル車それぞれに対応したモデルを用意。なお、インストールにはバンパーの加工もしくは専用のマフラーガーニッシュを組み込む必要がある。
足回りには、人馬一体感をもたらすロールの過渡特性に拘った全長調整式のスポーツサスペンションキットを設定。バネレートはフロント98.0N/mm、リヤ68.6N/mm。ノーマル比30mmダウンを基準にセッティングされているため、どんなオーナーでも安心して装着できるはずだ。
さらに、サーキット走行対応のスポーツブレーキパッドやブレーキペダル取り付け部を支えるブレーキペダルブレースなど、走行性能に直結するパーツも新規開発。MAZDA3のポテンシャルを全方位から引き上げることが可能だ。
純正とは一線を画す走りを臨むオーナーに向けた盤石のパーツ展開。MAZDA3の魅力を研ぎ澄ますための開発は、これからも止まることなく続いていくはずだ。
●価格
フロントアンダースポイラー:9万200円/フロントグリル:8万5800円/リアルーフスポイラー:8万5800円/スポーツサイドバイザー:8万5800円/フューエルリッドカバー:1万1000円/クラブスポーツサスキット:27万2800円/スポーツマフラー:12万6500円(BP8P用)、14万8500円(BPFP用)/マフラーガーニッシュ:3万800円/クラブスポーツブレーキパッド:2万3100円/ブレーキペダルブレース:1万9800円/エアロスポーツワイパーブレード:9680円
●問い合わせ:オートエクゼ TEL:03-6458-7251
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
スズキが新型「軽ワゴン」公開! 斬新シフト採用の「新型ハスラー」!? 市販化可能性もアリな「eWX」泰に登場し反響も
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント