鋭利なガンディーニ・デザインが最高
1980年式マセラティ・カムシン。カムシンは1972年のトリノ・ショーでデザインを発表し、1973年のパリ・ショーでデビュー。1974年から生産を開始したマセラティのフラッグシップV8スーパースポーツ。名匠マルチェロ・ガンディーニが手がけたスタイリングは、現在でもまったく新鮮味を失っていない。空気の壁を切り裂くような鮮烈なウエッジラインが特徴。なお、カムシン(KHAMSIN)のネーミングはサハラ砂漠を吹き抜ける熱風を意味する。取材車は後期型に当たる1980年モデル。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
デトマソで保守的入ってカクカクセダン先行
フィアットは葉巻型フォーミュラーモチーフのクラシック。
レバンテで新機軸と期待したけど、駄目だった
ただ、カムシンやインディなどのシトロエン傘下で作られたモデルは、シトロエンのややこしいハイドロシステムのお陰で今イジるのは大変らしい。
ちなみに、個人的にカムシーンは、写真のフロントノーズにルーバーが切られる後期型より、それが無かった前期型の方が好きです。