この記事をまとめると
■日産テラノはオンオフにめっぽう強いクロスカントリーモデルとして1986年に登場した
RVブームに乗って登場したのにあれっ? マツダ・プロシードマービーという残念なSUV
■2代目テラノはアテーサE-TSベースの四輪駆動システムを採用して一躍話題となった
■海外ではパスファインダーとして販売が継続されており、日本でも再販の声が上がっている
日本でたった2代で消えたテラノ
日産ファンのみならず、1980年代から1990年代、2000年代初頭にかけて日産のSUVといえば、コレ! ……といわれたのが、海外仕様ではパスファインダーと呼ばれる日産テラノである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
そもそもSUVなんて名称はテラノが存在していた時期には日本市場に於いては一般的ではない
当時はクロカンやRVという呼称が一般的だった
タイトルから適当なのであてにしてはいけない記事