2010年1月、アウディの主力モデルと呼ぶべきA4/A5シリーズにA5スポーツバックが加わった。4ドアセダンと2ドアクーペを融合させたコンセプトは「緻密かつ流麗」で、アウディというブランドを象徴する1台として話題となった。ここでは日本上陸間もなく行われた試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年3月号より)
スペシャリティ感に溢れるが実用性も犠牲にしていない
思えば現行世代のA4/A5シリーズが世に出る前から”次期A4には4ドアクーペが設定される“という噂はあった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
スズキが新型「軽ワゴン」公開! 斬新シフト採用の「新型ハスラー」!? 市販化可能性もアリな「eWX」泰に登場し反響も
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント
今は、グリルの大型化(アウディの真似が増え)が普通になり、アウディも今後のデザインについては苦労していると思います。
後からデイライト機能だと知っておばちゃんに心の中で謝ったわw