優雅なスタイリングと走行フィールが魅力の2ドアクーペ。欧州車では一般的なボディタイプだが、国産車では徐々に数を減らしていった。その主な理由に実用性が挙げられるが、果たして本当のところは? レクサス・RCとBMW・4シリーズのパッケージや荷室を比較してみた。
2014年10月に発売されたレクサス・RCは、2010年に販売を終えたSC以来の2ドアクーペとして話題を呼んだ。レクサスでお馴染みのスピンドルグリルをはじめ、一体感を生む低いドライビングポジションのクーペ専用パッケージを内包する。パワートレーンは2.0L直4ターボ、2.5Lハイブリッド、3.5L V6を用意。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
ダンプカーの車体にある「謎の文字と番号」の正体は? 「足立 営 12345」は何を意味しているのか 実は「経済成長」と深い歴史があった!?
ホンダ「新型スポーティコンパクト」登場へ まさかの「次期シティターボ」!? 丸目“旧車デザイン”で期待の「斬新モデル」 26年に投入なるか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?