3月2日(土)に最長10時間の決勝レースが行われるWEC世界耐久選手権の開幕戦に向け、FIA国際自動車連盟とシリーズは2月16日付で、2024年シーズン最初のハイパーカーBoPを公開した。
このBoP(バランス・オブ・パフォーマンス/性能調整)では、チャンピオンチームであるTOYOTA GAZOO Racingが走らせるトヨタGR010ハイブリッドが、車両重量の増加と出力減の両方を受け取っている。
新カテゴリー“LMGT3”に参加する9車種の最低重量が決定。LMP2のル・マン仕様も明らかに
世界中で行われているGT3レースと同様にBoPの採用を前提に立ち上げられ、2021年のスタート以来、順調に成長を続けるWEC最高峰のハイパーカークラス。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
角田裕毅が大活躍、今やトップ5チームの牙城を崩す勢いのRB。しかしメキーズ代表は慎重「流れをうまく活かさなければ、中団で落ち込むこともある」
リカルド、RBとの来季ドライバー契約よりパフォーマンス向上に集中。角田裕毅との差には「満足していない」
【MotoGP】プラマック、ドゥカティのファクトリーバイクは譲らず。マルケスのグレシーニ残留に黄色信号
今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
2026年にF1参戦のアウディがスポンサーフィーを値上げ、キック・ザウバーの現パートナーは他チームとの契約を検討へ
みんなのコメント
豊田章男は悔い改めよ〜
と言われて混乱してるんだから、一時レースは撤退して襟元正すのがスジじゃないのかな
それともST205みたいにバレなきゃいいのか?