現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ロータス 電動SUV「エレトレ」最新仕様と新価格を発表 デリバリーは2024年秋以降に

ここから本文です

ロータス 電動SUV「エレトレ」最新仕様と新価格を発表 デリバリーは2024年秋以降に

掲載
ロータス 電動SUV「エレトレ」最新仕様と新価格を発表 デリバリーは2024年秋以降に

車種別・最新情報 [2024.05.17 UP]


ロータス 電動SUV「エレトレ」最新仕様と新価格を発表 デリバリーは2024年秋以降に
 ロータスは5月16日、オール・エレクトリック・ハイパーSUV「エレトレ」の最新仕様と価格オプションを発表した。

ロータス カスタマイズサービス「チャップマン・ビスポーク」始動 中国皮切りに世界展開へ

 同モデルは2023年9月に日本で発売され、現在は注文を受け付けている。顧客へのデリバリーは2024年の秋以降に開始される予定。

 車両本体価格は15,059,000円~22,154,000円(消費税込)。

 エレトレは、ロータスが新たに提案するパフォーマンスSUVの最初のモデル。先進のアクティブ・エアロダイナミクスにおけるロータスのデザインノウハウと最新テクノロジーを融合させ、運転する楽しさ、多様性、日常使いでの実用性を兼ね備える。

 今回、新たにベースグレードが追加され、日本では「エレトレ」「エレトレ S」「エレトレ R」の3つのグレード展開となる。ボディカラーは全モデルに、シナバーレッドを含む7色を用意する。

 また、エレトレ Sは今回の仕様変更で最も充実した仕様となっており、ガラスルーフ、コンフォートシートパック(5人乗り)、アコヤホワイトペイントが標準装備となる。


エレトレ概要
SUVの快適さの中に、スポーツカー・レベルのパフォーマンス
 世界で最もパワフルなSUVのひとつで、0-100km/h加速は3秒以下。エレトレ Rは、918psのパワーと985Nmのトルクを備え、ベンチマーク(0-100km/h)のスプリントを2.95秒でカバーし、265km/hに達することができるという。

究極のパフォーマンスを実現する先進のアクティブ・エアロダイナミクス
 ツアー、レンジ、スポーツ、オフロード、インディビジュアル、トラック(エレトレ Rのみ)など、最大6つの走行モードを設定。

 6ピストンキャリパーでクランプされた414mmの強力なスチール製ブレーキが標準装備され(エレトレベースは4ピストンキャリパー)、エレトレ SとRにはさらに大径の10ピストン420mmカーボンセラミックオプションも用意されている。

直感的でドライバー体験を高めるように設計された次世代イノベーション
 2つのNVIDIA DRIVE Orinチップ、12カメラ、18レーダー、4ライダー(ハイウェイ・アシスト・パックに含まれる)の34センサーなど、最新の最先端技術を搭載。

没入感のある最先端のインフォテインメント体験
 15.1インチの有機ELタッチスクリーンディスプレイを含む7つの設定可能なスクリーンを備えたエレトレは、ロータスの受賞歴のあるHyperOSを搭載し、シームレスでラグのないワールドクラスのインフォテインメントシステムを提供する。


車両本体価格
グレードエレトレエレトレ Sエレトレ R価格(消費税込)15,059,000円18,161,000円22,154,000円
主要諸元
LOTUS ELETRE TECHNICAL SPECIFICATION

 エレトレエレトレ Sエレトレ RパワートレインロータスICCインテリジェント・トルク・ディストリビューション付
フルタイム全輪駆動電動モーター フロント / リアパーマネントマグネットトランスミッション フロント / リアシングルスピードシングルスピードシングルスピード / 2スピード最高出力(kW / ps)450 / 612450 / 612675 / 918最大トルク(Nm)710710985最高速度 (mph / km/h)160 / 258160 / 258165 / 2650-62 mph / 0-100 km/h (秒)4.54.52.9580-120 km/h (秒)< 2.0< 2.0< 1.9バッテリー容量(kWh)112112112バッテリータイプリチウムイオンリチウムイオンリチウムイオンバッテリー電圧800800800充電時間 10-80%(分) 420kW DC急速充電器経由202020充電時間 0-100%(時間) 22kW ACウォールボックス経由5.85.85.8WLTP 複合航続距離(km / マイル)600 / 373570 / 354490 / 304CHASSIS

 エレトレエレトレ Sエレトレ Rフロントサスペンションマルチリンクリアサスペンションマルチリンクスプリングデュアルチャンバーエアダンパー連続減衰制御ステアリング電気機械式;ラック&ピニオンフロントブレーキ径(mm)412412412フロントブレーキキャリパー4ピストン6ピストン6ピストンリアブレーキ径(mm)397397397リアブレーキキャリパー電動パーキングブレーキ付き
スライドキャリパー電動パーキングブレーキ付き
スライドキャリパー電動パーキングブレーキ付き
スライドキャリパーDIMENSION

 エレトレエレトレ Sエレトレ R全長(mm)5,103全幅(電動バックミラー付 /(ドアミラー除く)(mm)2,060 / 2,019フロント / リアトラック(mm)1,708 / 1,720(20インチホイール)
1,706 / 1,684(22/23インチホイール)全高(mm)1,630 (20インチホイール)
1,636(22/23インチホイール)ホイールベース(mm)3,019抗力係数(CD値)0.26車両重量(kg)
(unladen mass、ドライバー75kg含む)2,565~2,595~2,715~地上高(mm)187(20インチホイール)/ 194(22/23インチホイール)リアラゲッジコンパートメント容量611リッター(4人乗り)/ 688リッター(5人乗り)リアラゲッジコンパートメント容量
(5人乗り、リアシート折りたたみ時)1,532リッターフロントラゲッジコンパートメント容量46リッターロータス公式HP:
http://www.lotus-cars.jp/

【あわせて読みたい】

https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/by-vehicle-type-information/201944/ エレトレの新車情報を見る

こんな記事も読まれています

こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
ベストカーWeb
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
ベストカーWeb
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ベストカーWeb
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
AUTOSPORT web
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
ベストカーWeb
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
ベストカーWeb
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
AUTOSPORT web
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
ベストカーWeb
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
AUTOSPORT web
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
motorsport.com 日本版
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
AUTOCAR JAPAN
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
motorsport.com 日本版
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
ベストカーWeb
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
motorsport.com 日本版
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2332.02585.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索
エレトレの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2332.02585.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村