この記事をまとめると
■エンジンを乗員後方に置いて後輪を駆動するのがリヤミッドシップ(MR)という駆動方式
「買う人がいない」んじゃなく「売り方」に問題あり! 「売れない」国産スポーツカー3台の抱える問題点
■かつて日本車にもMRレイアウトを採用したクルマが複数台あった
■居住空間は狭いが楽しさは別格だ
トヨタから始まった日本のミッドシップスポーツの歴史
クルマを構成する部品のなかでも、もっとも重量があるエンジンをシートの後方にレイアウトしたミッドシップは、クルマの運動性能を高めてくれるという大きなメリットを持つ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
それにしても80〜90年代は楽しい車がたくさんあったね。