2026年度までに16車種の電動車の新型車を市場投入
日産が新たな中期経営戦略である「The Arc」を発表しました。2026年度までにグローバルで100万台の販売台数増加を目指しながら、安価なLFPバッテリーの導入、全固体電池によるEVテクノロジーの革新など、さらなるEVシフトの詳細を発表した「The Arc」を解説します。
日産が2030年までのフォーミュラE継続参戦を発表! 日本初の本格的公道レース無事終了で注目度爆上がり
まず、カルロス・ゴーン時代からの復活を目標に日産のトップに就任した現在の内田社長については、2020年度から2023年度までの中期経営戦略である「Nissan Next」を打ち出して、ようやくそのNissan Nextの期間が終了。
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みんなのコメント
日産は長期戦略見直しをするべきだと思います。
ガソリン車は今後も必要です。
サクラは22年導入だし、わずか4年程度でフルモデルチェンジするわけ無いでしょう。。日産は26年までに乗用車の8割を刷新して5車種の新型車投入と言ってるわけなので、サクラとアリアは刷新の8割に含まれるマイナーチェンジモデルですよね。
日産の国内ラインナップを踏まえれば5車種の新型車の4車種はリーフ、キックス、エルグランド、スカイラインでほぼ固いと思います。
残り1車種が、マーチEVなのか、コンパクトミニバンなのか、楽しみです。