現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 国籍によって裁定の重さが違う? アロンソ、F1スチュワードの対応に関しFIAと協議へ「未来の同胞ドライバーを守るため」

ここから本文です
国籍によって裁定の重さが違う? アロンソ、F1スチュワードの対応に関しFIAと協議へ「未来の同胞ドライバーを守るため」
写真を全て見る(1枚)

 スペイン出身のフェルナンド・アロンソは、自身に対する厳しい裁定がF1で続いていることから、国籍がレーススチュワードの判断に影響しているのではないかと疑っている。

 今シーズン開幕から数戦、アストンマーティンのアロンソとランス・ストロールはいくつかのペナルティを受けてきた。

■アロンソ、F1マイアミGPスプリントを“台無し”にしたハミルトンに嫌味炸裂「スペイン人じゃないからお咎めなしだろうね」

 オーストラリアGPでアロンソは、後ろを走っていたジョージ・ラッセル(メルセデス)のクラッシュにつながった、危険性を孕むコーナー進入時の過剰な減速によってペナルティが科された。

記事全文を読む

こんな記事も読まれています

フェルスタッペン、大荒れのF1イモラ初日ではお馴染み“GP”がレースエンジニアを担当せず。その理由をレッドブルが説明
フェルスタッペン、大荒れのF1イモラ初日ではお馴染み“GP”がレースエンジニアを担当せず。その理由をレッドブルが説明
motorsport.com 日本版
F1のペナルティポイントって「冗談みたい」……その基準の見直しを求める声。元”ペナルティ王者”ペレスとサージェントの主張
F1のペナルティポイントって「冗談みたい」……その基準の見直しを求める声。元”ペナルティ王者”ペレスとサージェントの主張
motorsport.com 日本版
ペナルティ上等走りはもう通用しない? FIA、F1マイアミGPでの“マグヌッセン戦術”受けて厳罰化を計画中
ペナルティ上等走りはもう通用しない? FIA、F1マイアミGPでの“マグヌッセン戦術”受けて厳罰化を計画中
motorsport.com 日本版
マグヌッセン、コース外走行の繰り返しで出場停止はあまりにも酷「ポジションを戻せと指示すればいいだけじゃないかな?」
マグヌッセン、コース外走行の繰り返しで出場停止はあまりにも酷「ポジションを戻せと指示すればいいだけじゃないかな?」
motorsport.com 日本版
RBメキーズ代表、”マグヌッセン戦略”を封じるためにドライブスルーを科すべきと主張「ペースを落として後続を抑えるのは問題ないけどね!」
RBメキーズ代表、”マグヌッセン戦略”を封じるためにドライブスルーを科すべきと主張「ペースを落として後続を抑えるのは問題ないけどね!」
motorsport.com 日本版
マクラーレン、ノリスのF1マイアミGP優勝が僚友ピアストリにも追い風に「最新仕様でないことを考えると……」
マクラーレン、ノリスのF1マイアミGP優勝が僚友ピアストリにも追い風に「最新仕様でないことを考えると……」
motorsport.com 日本版
F1マイアミGPのバトルをより面白くするには“長いDRS区間”が必要? マクラーレン代表指摘「手前の低速区間のロスを補えない」
F1マイアミGPのバトルをより面白くするには“長いDRS区間”が必要? マクラーレン代表指摘「手前の低速区間のロスを補えない」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】スチュワードのペナルティ基準にエスパルガロ”やっぱり”納得できず「クラッシュがあったときだけなんだ」
【MotoGP】スチュワードのペナルティ基準にエスパルガロ”やっぱり”納得できず「クラッシュがあったときだけなんだ」
motorsport.com 日本版
ルクレールのF1レースエンジニア交代は「チームの決定」フェラーリ代表は”1000分の1秒”でも稼ぐためと説明
ルクレールのF1レースエンジニア交代は「チームの決定」フェラーリ代表は”1000分の1秒”でも稼ぐためと説明
motorsport.com 日本版
久々の優勝もマクラーレンはまだまだ慎重。ステラ代表「レッドブルと互角に戦うためには、もう1回アップデートが必要」
久々の優勝もマクラーレンはまだまだ慎重。ステラ代表「レッドブルと互角に戦うためには、もう1回アップデートが必要」
motorsport.com 日本版
イモラ・サーキット、グラベルトラップを増設。F1エミリア・ロマーニャGPでのトラックリミット問題解消なるか?
イモラ・サーキット、グラベルトラップを増設。F1エミリア・ロマーニャGPでのトラックリミット問題解消なるか?
motorsport.com 日本版
好調の角田裕毅が3番手! ルクレールがFP2もトップ、フェルスタッペンはアタック不発|F1エミリア・ロマーニャGP
好調の角田裕毅が3番手! ルクレールがFP2もトップ、フェルスタッペンはアタック不発|F1エミリア・ロマーニャGP
motorsport.com 日本版
WECスパ6時間レースが“7時間54分レース”に!? まさかの延長に大損のフェラーリが抗議も却下……審査委員は「公平性」を重視
WECスパ6時間レースが“7時間54分レース”に!? まさかの延長に大損のフェラーリが抗議も却下……審査委員は「公平性」を重視
motorsport.com 日本版
ようやく過去のモノにできる……F1初優勝ノリス担当マクラーレンエンジニア、雨で勝利落とした2021年ロシアGPの“呪縛”から解放
ようやく過去のモノにできる……F1初優勝ノリス担当マクラーレンエンジニア、雨で勝利落とした2021年ロシアGPの“呪縛”から解放
motorsport.com 日本版
ルクレールFP1最速! フェラーリ母国で幸先良いスタート。角田裕毅6番手……フェルスタッペン精彩欠く|F1エミリア・ロマーニャGP
ルクレールFP1最速! フェラーリ母国で幸先良いスタート。角田裕毅6番手……フェルスタッペン精彩欠く|F1エミリア・ロマーニャGP
motorsport.com 日本版
スプリント週末でもアプデ投入。強気姿勢のハースF1、イモラ戦で比較テスト実施へ「自らのプロセスを信じている」
スプリント週末でもアプデ投入。強気姿勢のハースF1、イモラ戦で比較テスト実施へ「自らのプロセスを信じている」
motorsport.com 日本版
BMW、WECハイパーカークラスでは“進歩”もまだ「ミスとペナルティが多すぎる」ル・マン前哨戦スパでは初のトップ10落ち
BMW、WECハイパーカークラスでは“進歩”もまだ「ミスとペナルティが多すぎる」ル・マン前哨戦スパでは初のトップ10落ち
motorsport.com 日本版
キミ・アントネッリの”F1早期デビュー”を阻止するルール、導入のきっかけとなった張本人フェルスタッペン「大嫌い。すごく速くてもF1に出られないなんて!」
キミ・アントネッリの”F1早期デビュー”を阻止するルール、導入のきっかけとなった張本人フェルスタッペン「大嫌い。すごく速くてもF1に出られないなんて!」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村