2006年6月、5代目BMW 3シリーズ(E90型)に新開発の3L 直6ツインターボエンジンを搭載するE92型のクーペが追加された。なぜ再びターボモデルなのか。なぜこのクーぺにはセダンとは別の開発コードが与えられたのか。Motor Magazine誌では早速BMW3シリーズの特集を企画、オーストリア インスブルックで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年10月号より)
ドライバビリティの高さ、覆されたこれまでの常識
これからはターボで過給したエンジンが増えていくかもしれない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
約220万円のホンダ「小さな高級車」!? 全長4m級で“クラス超え”「豪華インテリア」採用! めちゃ上質コンパクト「フィット LUXE」 どんなモデル?
トヨタはセリカの「名ばかりのGTは道を開ける」で日産を挑発! 激怒した日産はどんなCMコピーで反撃したのか?
[破格]ロッキーは170万円で広々空間!! マツダはクラス超えのカッコよさ! 300万円で買えるSUV6選
結局[ハイブリッド]が無敵か!? EVはやっぱり厳しかった?? 北米ビッグ3が方針見直しへ
スズキ新型「ジムニー“XL”」発表!レトロな“旧車風デザイン”採用の「ヘリテージ仕様」! MT設定もあるコンパクトな「カクカクSUV」豪に登場
みんなのコメント
本当にいい車でした。
この車と過ごした時間は大切な思い出です。