この記事をまとめると
■クルマのドアロックは防犯だけでなく「安全装備」としての役割も果たしている
車中泊は「周囲への迷惑」「身の危険」と隣合わせ! これだけは守るべきポイントとは
■タクシーでは出庫後にすべてのドアの施錠確認を行うほど交通トラブルへの対策を講じている
■日本でも今後はドアロックを「防犯装備」と意識して使用したほうがよさそうだ
ドアロックは安全と防犯のふたつの役目を担っている
クルマに乗るときにまず行うのは「ドアの開錠」、つまりドアロックの解除となるだろう。リアルなカギからスマートキーとなっても、ドアロックを解除して車内に乗り込むということには変わりはない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」が「カッコイイ」と早くも評判に! 「e:NS2」中国で予約受付開始へ
ホンダ新型「“小型”ミニバン」初公開! 精悍エアロ仕様が超カッコイイ! 新登場「フリード エアー」専用コーデとは
「三種の神器」は衰退か、自動車プラモデルは老舗が奮闘…第62回 静岡ホビーショー
交通違反の「青切符」 押印&拇印は“任意”だった!? ではなぜ求める? 河野大臣SNSで言及!? 「知らなかった」の声多数!
伊勢湾岸道&東名に「第2ルート」誕生へ!? ルート検討進む「名古屋三河道路」計画に反響多数「早く作って」「地元はパンク寸前」切実な声も
みんなのコメント
このネタって、自動車ライターのネタ切れ対策なんですかね?w
セキュリティを強化すると
足元すくわれる(笑)
スマートキー集中ロック
これのおかげで
誤動作によるインロックが
起きる
可能性ではなく
実際に起きている
電子回路でのセキュリティを
強化すればするほど
外部機器で
操作すれば解除が簡単にできる
なんちゃらインベーダーとか言うのがそれ
簡単に盗難にあうのも
セキュリティ強化したから
アメ車もインロックしやすい
車にセキュリティ強化は
そろそろやめて
本来しなくてはいけない
駐車場の出入口のセキュリティを
強化するべきですね
誰もが出入自由な駐車場なら
持っててって言ってるのと同じ
タワー駐車場のように
キーと電子カードがなければ
車が出て来ないとか
駐車場の出入口に
強固な門を設置して
電子カードがないと開かない等
車の出入りを
所有者でなければ
簡単にできなくすれば
盗難なんてありえない
都心の
コンシェルジュのいる駐車場からの
盗難は
ニュースで聞いたことない
車へのセキュリティは
もう限界に近い