この連載では、昭和30年~55年(1955年~1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第58回目は、スポーティさで魅力を振りまいた軽自動車、ダイハツ フェローMAX SSの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
当時の軽として最強のエンジンは40psを発生
昭和45(1970)年4月、ダイハツ・フェローはフルモデルチェンジでボディを一新。駆動方式もFRからFFに転換、車名も「フェロー MAX」としてデビューした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
追いつめられるバスドライバー! なぜバス会社は従業員を守らず、乗客クレームに加担するのか?
ホンダ三部社長ブレずに「2040年にBEV+FCV100%、2030年に40%(200万台)」を明言 ホントか…? ホントに出来るのか??
今月は自動車税が払えない! 悩める人よ! 自動車税はクレカや決済アプリで払えることを知っているか?
「ガソリン代が安くて最高!」 日本一「燃費のいいクルマ」ってどれ? “財布に優しい”国産車トップ3とは
商用車なのに前後ダブルウイッシュボーンってやっぱりホンダは走りへのやる気が半端ない! そのお陰で荷室が狭くなっちゃった「パートナー」という残念なバン
みんなのコメント
廃車になるまで大きな故障もなく10年10万km走行していたと親父に聞いた記憶があります。
今となっては東名高速を使い家族4人乗りで田舎に帰省していたのが信じられません。