新車試乗レポート [2023.10.15 UP]
新型レクサスLM もはや「移動する部屋」!? 大注目のラグジュアリーミニバン試乗記
最新のレクサスモデルが一堂に会した「レクサスショーケース2023」が先日富士スピードウェイで開催された。大注目のラグジュアリーミニバン、その実力は如何に?
新型レクサスTX 日本導入なしは惜しい! 3列シートSUVの試乗インプレッション
●文:山本シンヤ ●写真:Lexus International
LEXUS 新型LM試乗インプレッション
高級車らしい重厚な走り
静粛性はLSを超えるレベル
グローバルモデルとしては2代目になるが、日本市場では初となるLM。フロント駆動は2.4ℓターボ+1モーター、リヤ側はe-Axleの組み合わせになるパワートレーンは、2.5トンの車両重量を感じさせない余裕を持つ。フットワークは基本素性の良さと巧みな駆動力制御が相まったことで、ミニバンとは思えない自然で素直なコーナリングが可能。乗り心地の良さと静粛性はフラッグシップのLSを超えており、特にリヤキャビンに乗っていると「移動する部屋」と言ってもいいレベルだ。正直、アルファード&ヴェルファイアとは別のクルマと考えたほうがいい。
アルヴェルも乗り心地と静粛性の良さに定評があるミニバンだが、LMはさらにその上をいく。走りの質の高さも大きな武器になりそうだ。
贅を凝らしたキャビン空間はレクサスの真骨頂だが、その中でも最高レベルの仕立てが施される。移動空間としての完成度の高さは歴然だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
無給油で1000kmオーバーを走行できるクルマがゴロゴロ! 国産ハイブリッド&ディーゼルって改めて考えると凄くないか!?
新型N-BOXより全然安い[レクサスCT]!! プリウスベースも全く別物! おじさんにオススメしたいハッチバック3選
ヘッドライトの検査が「ロービームのみ」への変更で「落検車」続出の可能性! 旧車乗りに突きつけられる厳しい現実
日産の「超凄い“フェアレディZ”」実車公開! 専用エアロ装備の“ド迫力仕様”! 4本出しマフラーも超カッコイイ「フェアレディZ IMPUL」登場
軽自動車は”特別ルール”で安全性能が低い!? アイデア豊富の[スペーシア]は販売1位の[N-BOX]にどう戦うのか
みんなのコメント