2020年5月からトヨタの全モデル全系列店扱いになって以来、10ヶ月あまりが経過した。それにともない、トヨタの人気ミディアムミニバンである「ノア/ヴォクシー/エスクァイア」に、販売戦線で大きな変化が見られている。
これまで3兄弟それぞれの個性を背景に、それぞれの販売系列の顧客層に合わせてそれなりに売れていた3モデルであったが、その売れ行きに「偏り」が出てきた。絶好調のヴォクシー、まずまず堅調なノア、激減ですっかり影が薄くなったエスクァイアといった、マーケット評価である。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
スズキが新型「軽ワゴン」公開! 斬新シフト採用の「新型ハスラー」!? 市販化可能性もアリな「eWX」泰に登場し反響も
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント
エスクァイアは、そんなに走ってないようなきがする
クルマ「だけ」しか見てないにわかだよな。
今の全車種取り扱い前のラインナップで見たら
ノアはカローラ店だからファミリー向け、
ヴォクシーはオラオラ好みなネッツ店のクルマ、
そしてエスクァイアの場合、そもそも扱っていたのは
高級セダンを扱うトヨタ店とトヨペット店だから
ノアとヴォクシーより勢いが小さいことなんて
最初から分かっていたようなものでしょ。
でもさ、3兄弟を統合されていちばん困るのは
実は日産でしょうね。唯一残されたドル箱に
トドメをさすことになるし、そんなことを
ルノーが知ったら「トヨタより売れてないじゃん、
それじゃ次期モデルの開発は凍結ね」って
最悪な事態も迎えかねないから。