クルマ選びの際に、駆動方式にこだわる人がどのくらいいるだろう? 現在、日本で500万円以下で買えるクルマのほとんどはFF(フロント・エンジン/フロント・ドライブ 前輪駆動)で、FFベースのAWDがあり、そして少数派ながらFR(フロント・エンジン/リヤ・ドライブ=後輪駆動)がある。駆動輪と操舵輪が前後でわかれるメリットは、ドライブフィールに現れる。ということで、高級車の多くはFRレイアウトを採用するわけだ。
クルマはやっぱりFRだよ! と思うのは、クルマ好きでも40代より上の世代かもしれない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
BYD、第5世代PHEV発表…エンジン併用で航続2100km
「ながらスマホ」死亡・重傷事故が厳罰化以降で最多に! 警察庁も「絶対にやめて」と呼びかける
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?