グレシーニのマルク・マルケスは、ドゥカティ陣営に移籍して間もないが調子を上げており、連続表彰台も記録。移籍後初優勝の達成に向けて彼も自信はあるようだが、勝ちにこだわりすぎてはいないようだ。
マルケスは第4戦スペインGPでドゥカティ陣営移籍後、決勝レースでは初の表彰台を獲得。マシンへの適応も進み調子を上げていることは明らかだった。そして、第5戦フランスGPでも速さを見せた。
■次世代MotoGP規則、”テクニック”反映の余地拡大にライダー好感。一方で空力規制には足りないとの声も
予選では13番手に沈んだマルケスだったが、決勝で1周目から着実にポジションをアップ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
角田裕毅が大活躍、今やトップ5チームの牙城を崩す勢いのRB。しかしメキーズ代表は慎重「流れをうまく活かさなければ、中団で落ち込むこともある」
リカルド、RBとの来季ドライバー契約よりパフォーマンス向上に集中。角田裕毅との差には「満足していない」
【MotoGP】プラマック、ドゥカティのファクトリーバイクは譲らず。マルケスのグレシーニ残留に黄色信号
今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
2026年にF1参戦のアウディがスポンサーフィーを値上げ、キック・ザウバーの現パートナーは他チームとの契約を検討へ
みんなのコメント
移籍前のマルクがホンダであれだけ乗れてたのがどれだけ凄いかが分かったわ。