V8ツインターボ搭載FR。トップは3層構造ソフトトップ
メルセデスAMG・GTシリーズは、AMGの先進性とスポーツ性をアピールするアイコニックなモデルだ。
当初はクーペボディだけだったが、2017年秋にフルオープン仕様のロードスターが登場した。ロードスターのラインアップは標準仕様のGTと、高性能なGTCの2グレード構成。
エンジンは、Vバンク内にターボチャージャーをコンパクトに搭載した最新の4リッター・V8直噴ツインターボを搭載する。最高出力はGTが530ps、GTCは557ps。トランスミッションは、7速のAMGスピードシフトDCTである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
やっぱりクルマは自分のものにしたい……ってのは古い考え方? 買えない人気車に乗れるけど最後は返却する「サブスクサービス」を考える
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
高速SAPAの[EV充電器]は初心者にとっては地獄! 性能表示ナシなんてありえない!【清水草一の道路ニュース】
みんなのコメント
SLSのように攻めて作ってくれたら名車になるのに。故にあの中古車の値落ちっぷりよ。