じつは隠れたロングセラーモデルだった
オートザム「AZ-3」は、ユーノス「プレッソ」の兄弟車として1991年に登場しました。プレッソは個性を大事にする独身男女をターゲットにしていましたが、AZ-3は軽快でスポーティな味付けをしたモデルです。今となっては「AZ-1」ほどその名を聞くことがないAZ-3とはどのようなクルマだったのでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
「タクシーの寿命」なぜ長い? 自家用車の約4倍も“長持ち”!? 過酷な使われ方をしてるのにガンガン走れる理由とは?
ホンダ新型「高級ミニバン」登場! 516万円の最上級&ブラック仕様が売れまくり!? 新型「オデッセイ」何がイイ?
トヨタ新型「ヤリス」公開! めちゃ「スポーティ」で“ビッグ”な「Gリミテッド」! 精悍エアロの「コンパクトマシン」馬で登場
最高350馬力!? スズキ最強・最大の「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 精悍デザインも超カッコイイ「DF350AT」に驚きの声
みんなのコメント
フロントとリヤにスポイラーが標準でついていること、AZ-3のタイヤが
標準14インチ(ホイールキャップ付き)に対しプレッソは15インチアルミ標準
というところでしょうか。
ワタシは以前プレッソ(Fi-X)に乗っておりましたが、このクルマは発売に先立つ
1991年5月に浦安のホテルで行われた先行受注会で現車を見て注文しました。
ところがプレッソには当初標準で着くと思われたリヤスポイラーの設定が無く、
これ付かないとカッコ悪いとトレーダーのお姐さんにゴネて困らせた覚えが
あります…w
結局オプションでAZ-3のそれとは異なるウィングタイプのリヤスポイラーを
内緒価格でつけてもらいましたが、このスポイラーのデザインが何だか風呂屋の
屋根(唐破風)みたいで…w
後のMCで、プレッソもAZ-3と同じデザインのリヤスポイラーが付くように
なりましたが…