2027年までF1にタイヤを供給することが決まっているピレリ。タイヤウォーマーの廃止が棚上げされたことで、2025年以降に向けたタイヤ開発においてオーバーヒートの問題解決により集中できるようになると考えている。
現在ピレリは、ドライバーが“全開で走り切る”ようなレース展開をタイヤが妨げているという批判を関係者から受けている。ドライバーたちはタイヤのオーバーヒートに対処しなくてはならない現状を訴えており、サーマルデグラデーション(オーバーヒートによる性能劣化)の激しさからタイヤを冷やすためにペースを緩める必要を強いられることが多いためだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?