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ホンダ「ヴェゼル」ベースのEVで中国ではすでに2世代目!「ホンダe:NP1」ってどんなクルマ?
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日本でホンダの電気自動車といえば「ホンダe」のみだが、中国ではすでにヴェゼルベースの「2代目」の電気自動車が販売されている。この事実からも中国のBEV(バッテリー電気自動車)の普及の早さを感じる。中国でホンダ製EVはどんなクルマに仕上がっているのだろうか。

中国におけるホンダの立ち位置

ヴェゼルのEV版かと思いきや。ホンダがSUVの新型EV「e:Ny1」を披露。2023年秋より欧州で発売

ホンダは2023年4月、自社が掲げるEV政策のアップデートを発表した。以前は「2040年までにEV・FCEV(燃料電池車)の販売比率100%」としていたのを、「2035年までにEVの販売比率100%」へと変更、実質的な前倒しとなったことになる。

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みんなのコメント

2件
  • fox
    ホーム to ホームで 510 km 超えの走行は年に数回あるけれど高速道路を利用している。途中休憩時に充電できるならば現実的なスペックだなあ。
  • kqv********
    同クラスの車種で最もバッテリー容量があるのに最も走行距離が短く最も高価な
    極めてコスパの悪い車の事か。全く売れないだろうね。
    こんな低性能な車を発表してホンダは何を考えているのか?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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