■ポルシェ ボクスター誕生25周年!ポルシェ博物館が特別展
2021年の今年は、1996年にポルシェ初代「ボクスター(986型)」が登場してから、25年目にあたる記念の年だ。
600万円でフェラーリ泥沼生活! 「412」は本当にリーズナブルなV12モデルなのか!?
ボクスター誕生25周年を記念して、ドイツ・シュツットガルトにあるポルシェ博物館が特別展を実施、デジタルガイドツアーとして公式ホームページに動画を公開した。
デジタルガイドツアーでは、ポルシェボクスターの四半世紀にわたる歴史を車両とともに解説。
初代ボクスターのベースとなった、1993年のデトロイト国際モーターショーで登場したコンセプトカー「ボクスターコンセプト」やボクスターの祖先にあたる「550スパイダー」、そして1948年にポルシェの名前で初めて製造されたポルシェ「356 “No.1 “ロードスター」など、歴史的な車両が続々と登場する。
3分ほどの動画が終了した後は、視聴者がガイドツアーを選択することができるようになっている。50スパイダーやポルシェ909復活を目指した「ボクスター Bergspyder」、984プロトタイプなど、好みの車両を選んで解説してもらうことができる。
■ボクスター25周年特別モデルも
2021年1月にポルシェは、ボクスターの25周年記念を祝う「ボクスター25イヤーズ」をリリースしていて、このモデルもデジタルツアーに登場する。
ボクスター25イヤーズは718ボクスター GTSをベースに、動画にも登場した1993年にデトロイトで公開されたボクスターコンセプトカーから着想を得て、そのデザインを引き継いでいる。
GTシルバーメタリックのボディカラーやブロンズ系のネオジムをアクセントカラーとしてサイドエアインテークやホイールなどに採用している。
コンバーチブルトップはレッド、内装はボルドーレッドのレザー仕立てだ。日本での車両価格は6速MTが1226万円(消費税込、以下同)、7速PDK(DCT)が1281万2000円だ。
全世界で1250台限定となる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
路線バスの急ブレーキで利用者が転倒! 「移動しないで」と言ったのに、ドライバーに責任を押し付けるのは妥当なのか?
「すごい事故…」 新名神が「一時通行止め!」 大型車と乗用車が「3台とも大破」 トンネル内をふさぐ… 大阪・京都~山陽道方面は「中国道経由」で!
「すごい事故…」首都高が事故で「通行止め!」狩場線でバイク転倒事故 負傷者の救助も…国道1号では渋滞発生中
“新車149万円”のトヨタ「最安級ミニバン」! 全長4.1mの“小型ボディ”に7人乗れる「3列シート」搭載! 走りも楽しめる斬新「超コンパクト・ミニバン」とは!
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
ヤマハ 新型「ストリートファイター」発表! 次世代変速機構搭載! 攻撃的で近未来な顔つきの「MT-07」 何が変わった?
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
ターボ+MT仕様の硬派すぎる911がデビュー! 「ポルシェ911カレラT」の注文受付を開始
『冬こそ注目!』普通? 撥水? 初心者でも失敗しないウォッシャー液の完全ガイド ~Weeklyメンテナンス~
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
可愛らしくて走りはしっかりしていていちばん好みだ。