世界一の燃費に挑戦する姿を目指した
ホンダ初のハイブリッド車(HV)であるインサイトは、1999年に発売された。トヨタから初代プリウスが発売されてから2年後のことである。
【再検証】トヨタ「プリウス」よりも燃費がよかったホンダ「インサイト」どうして販売面で成功できなかったのか
初代プリウスが5ナンバーの小型4ドアセダンであったのに対し、インサイトは5ナンバーの2ドアクーペとして登場した。そこに、ホンダならではの挑戦する姿が示された。プリウスが目指したのは、ガソリンエンジン車の2倍の燃費性能を実現することだった。一方のインサイトは、世界一の燃費に挑戦する姿を目指した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
ホンダ新型「カクカクSUV」に反響殺到!? “209万円”から&全長4.3mの「後席めちゃ広ッ」ボディ! 「車中泊もできる」とユーザーからの声も
「好感持てる」と反響! 4児の父「杉浦太陽」が新車で買った「高級ミニバン」公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かす姿にユーザー熱視線
ヤマハが「最大“7人乗り”小型車」実車展示! 3列備えた「グリスロ」登場!? 4人乗り軽も設定! JAFと共同で披露
トヨタ「新型ハイエース」市販化は? 全長5m超ボディ&“斬新”4灯テール採用!? 特許庁公開で現実味帯びてきた?
みんなのコメント
どうも開発ばかりにカネを掛けて、売れないとすぐ辞める悪癖があって残念。