長年フェアレディZを守ってきた日産
世界の自動車市場は、21世紀に入って大きく変わった。特に、比較的手頃な価格帯のスポーツカーでは。
【画像】クラシカル・ボディに秘めたZ34 日産フェアレディZ 競合モデルと比較 スープラも 全137枚
振り返るとZ33型のフェアレディZが発売されたのは2002年で、20年も前だったことに驚いてしまう。アメリカ・カリフォルニアで開かれたメディア向け発表会の記憶が、遠く感じられるわけだ。
2002年のフェアレディZは、日産のルネッサンス、再興を象徴するようなクルマに思えた。パワフルな自然吸気のV6エンジンを後輪駆動シャシーに搭載し、ハンサムなスタイリングのボディで包み込んだ、手頃な価格の2シーター・スポーツクーペだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ヘッドライトの検査が「ロービームのみ」への変更で「落検車」続出の可能性! 旧車乗りに突きつけられる厳しい現実
なつかしい昭和のスズキ「サンバー」を美しくレストア! 板金屋から引き継いで、ホワイトリボンタイヤで見事にオシャレな1台に仕上げました
2択アンケート「160万円で買うなら、新車の軽? 中古の普通車?」【クルマら部 車論調査】
軽自動車は”特別ルール”で安全性能が低い!? アイデア豊富の[スペーシア]は販売1位の[N-BOX]にどう戦うのか
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
みんなのコメント
何とかしてよニッサンさん!