6月5日にイタリア・ミラノで行われたイベントでワールドプレミアされたレクサスの新型「LBX」。3文字ネーミングというのも新しいが、プレスリリースでは「SUV」という言葉は一度も使われず、クラスレスコンパクトと表現。そのフォルムも今までの「LEXUS」とは一味違う仕上がりだ。日本市場での発売は2023年秋以降を予定している。
こんな便利製品を待っていた! 車載ナビ用のHDMIを変換して、スマホやHDMI出力機器を接続できる
●文:月刊自家用車編集部
オーダーメイドシステムも導入。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
復活の三菱パジェロ。トライトンベースで2026年に日本導入へ!
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
みんなのコメント
レクサスブランドで庶民相手にしだしたら終わりだろ
ただ、要望を書くとしたら、バッテリーやモーターを強化してバカっ速い車にして欲しい。コンパクトカーの場合、レクサスといえど高速道路走行はそこまで多くなく、メインは一般道。それならEV走行が強い車が良い。またSUVなので、バッテリーなどを搭載するスペース、レクサスなので価格的にも問題ないはず。まぁ、上位モデルより加速感が強いモデルはなかなか作りにくいが…。
また、PHEVも良い、レクサスは将来全てEVにすると宣言している。それなら、充電施設を普及させるためにもステーション建設促進のためにPHEVにするべきでは?もっとも、ステーションにこの車だらけになってレクサスはの風当たりが強くなりそうな気もする…。
実車を見るのが楽しみ。