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今や希少な「日本向けの日本車」! 国内専用車の魅力とは?

掲載 更新 ベストカーWeb 31
今や希少な「日本向けの日本車」! 国内専用車の魅力とは?
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 日本車なのに“日本向け”は少ないのが実情? 今や希少となった国内専用車の魅力とは。

 グローバル化が進むなか、今や日本車は世界中で売られるようになった。そうしたなかで世界に向けて作られる日本車が増えたいっぽう、日本市場に特化した日本車は数少なくなってきている。

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 しかし、日本に特化しているからこそ、日本の道や使われ方に合った作り込みができるのが国内専用車の魅力。本稿ではそうしたモデルの最新モデルを5台紹介しつつ、国内専用車に通じる魅力を掘り下げていく。

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みんなのコメント

31件
  • 午前3時半に3連投の書き込みをする馬鹿は
    仕事も勉強もしていない脱落者だん。
  • >国内向けの特徴は、先代型に比べてホイールベース(前輪と後輪の間隔)を20mm、全長を55mm短く抑えたことだ。プラットフォームなどを共通化するルノー ルーテシアも同様に短く抑えたから、ノートのみの変更ではないが・・・・・

    国内専用じゃないやないかーい!



    >ドアミラーの両端で測った実質的な車幅は変えていない。

    このミラー間距離、ソリオは実は短くない。スイフトの方が短いくらいだ。だからこの距離を持って「混雑した日本の道路環境に最適だ。」とするのは浅はかすぎる。

    ジャーナリストを気取るなら、開発者の言葉も疑ってかかれ。同氏は美辞麗句しか書かないカタログの記述も鵜呑みにしているので、その資質は素人と同等と見ている。それなのに文章は断定的で事実を書いているような記述なので、タチが悪い・・・・・・・
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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