一連の騒動により生産などがストップしていたダイハツ コペン。生産・出荷を順次再開することに。ファンにとっては感涙モノのニュースだが、もしやこれ新型コペン誕生への布石の可能性も。一体どうな仕上がりになるのか!?!?
※本稿は2024年1月の記事を24年3月に再編集
文/ベストカー編集部、写真/DAIHATSU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年2月10日号
【祝生産再開へ】新型コペン爆誕への布石か!? 次は1.3Lエンジンで世界に!?
■みんな待ってる! FRコペンの実現性は?
コンセプトカーのボディサイズは全長3835×全幅1695×全高1265mm。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
5分でフル充電が可能に?! 電気自動車の充電時間を格段に減らしたまさかの方法がヤバすぎる!
ホンダ新「フィット」登場!? 約215万円のスポーティモデル! 「なかなか格好いい!」反響多い「無限仕様」 中国が羨ましい…
車のメーター「謎の青いイカ」点灯したら要注意! ヘッドライトが勝手に上向きに!? 「ハイ/ロー」自動切り替えが不評なワケ
ホンダ「新型コンパクトミニバン」登場! 8年ぶり全面刷新ですでに「注文殺到」か カクカクデザインד上質内装”の新型「フリード」 販売店の反響は?
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
みんなのコメント
K軽でなくCコンパクトOPENなので、660ccにこだわる必要はないけど、1.3L FRだと高くなりそう。
リッターターボのFFで、電動ハードトップの外観ビジョンコペンで300万円以内というのが私の希望。
普通車枠にして輸出まで視野にいれるなら本当のスポーツカーとしての性能と質感が求められる。それで400万になるんじゃコペンとしての意味がない。
軽だからチープでもパワーなくても実物大おもちゃとして存在感がある。