施設へ出向いて生の声を聴きいている
トヨタの福祉車両であるウェルキャブは、国内自動車メーカー最多の車種と仕様・タイプを揃える。他の自動車メーカーも、近年福祉車両に力を入れているが、たとえば福祉機器展などに出向くと、トヨタとの格差は一目瞭然だ。トヨタは、なぜそこまで福祉車両の開発と製造に力を注ぐことができるのか。
非課税にならないケースも「自操式の福祉車両で節税できる条件とは」
理由は、人の存在にある。福祉車両の製品企画を担う中川茂主査は、全身全霊を賭して福祉車両の普及に力を注いでいる。自ら福祉車両開発へ異動を申し出たほど熱意の溢れた彼なくして、トヨタといえども福祉車両をこれほどまで充実できなかったかもしれない。
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