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V60を60mmリフトアップ ボルボV60 クロスカントリーへ試乗 SUVに負けない魅力
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ステーションワゴンで最も美しい1台

悲しいことに、頼りがいのあるステーションワゴンの数は減少傾向にある。同等以上の車内空間と荷室を備え、ガタイの良い見た目のSUVを選ぶ人が急増しているためだ。

【画像】ステーションワゴンをリフトアップ ボルボV60 クロスカントリー 競合モデルと比較 全123枚

ステーションワゴンで定評を築いてきた、スウェーデンのボルボでも同様。直近の4年間に、同社は14万9200台のSUVを英国で販売しているが、ステーションワゴンは2万2800台に留まっている。2022年だけを見ると、たった2700台しか売れていない。

販売数の割合へ応じるように、パワートレインの選択肢もSUVの方が多い。

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みんなのコメント

9件
  • クロスカントリーはある意味アウトドアに使う理想的な車だと思う。
    高速安定性も極めて優秀だし荷物もたっぷり載せられる。
    ただし、日本で使うにはやや大柄なのが残念な部分。
    サイズ的にはV40クロスカントリーくらいがベスト。
    是非現在の技術で復活させてもらいたい。
  • 乗り心地を求める車なんだからホイールは16インチくらいでいいんだよ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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