ボルボ XC90 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
205
0

皆さんの理想の「自分用の車」と「家族用の車」をそれぞれ教えてください。

①「自分用の車」は普通に仕事に行くのもそうですが例えば気ままにドライブしたり、あるいは奥さん(好きな人)とデートに行ったりする用なので全然もっと座席あっても構いませんが最低でも2人乗りが出来るカッコイイ車ならば良いと思います。
②「家族用の車」は特に子供が出来たと仮定して幼稚園などの送迎に使ったり、あるいは家族みんなで旅行(例えばキャンプとかも)に行くとき用なので出来る限り安全性の高いSUVなどが良いと思います。

必ずしも高級車である必要は本当に全くありませんが、今回この質問をするに至ったのは自分の将来の仕事のモチベーションにするためなので私の中では、例えば今は①ポルシェ911 ②ボルボXC90などがパッと思い浮かんでいます。

しかしながら私は車に関しての知識が本当に全くなく、①ポルシェ911は父も祖父も乗っていて実際カッコイイので自分も乗りたいなという動機であり他と比較して自分で選び抜いた訳ではなくただこれしか良い感じの車を知らないってだけで、
②ボルボXC90に関してはSUVの中でも一番安全性の高い車を調べたらこれが出てきただけで他にこの車についての何の知識もある訳ではないので、現実的に例えば1番安全な車と5番目に安全な車ならどちらを選んでも正直差がないようにもっと他の車、例えばこれまた私の父が家族用の車として昔乗っていたポルシェのカイエンやレンジローバーなどでもいいなと揺らいでいます。(これもまた①と同様に他の色々と比較した訳ではなくて自分の知っているものとの相対的な比較になりますが)

このようにして私は本当に車に全く詳しくないのですが、そんな私でも最近ようやく車のかっこよさに目覚め始めて仕事のモチベーションのために将来①これと②これを買いたい!ってのを決めてそれを壁紙とかに設定して頑張りたいなと思っているので、冒頭に記したお題で皆さんの理想の車①と②を教えてほしいのです。

よろしくお願いいたします。

補足

あくまで皆さん各々に訊いているのでこの範囲に従う必要も全くありませんが、質問の空気感が分からない人向けに一応記載しておくと少なくとも私が想定しているのは1,000万から5,000万円くらいのお値段帯です。 と言うのも、"理想"とは書きましたが「数十億する世界に1台の限定車に乗りたい!」みたいなガチの理想とは少し外れるかも知れませんということを伝えるためです^^; あとは私の質問の意図を汲んで私に向けて新たな選択肢を提示してくれる方がもしいらしましたら一つだけ、教えを乞う立場なのにこんな条件をつけるのも何ですけど、何事も由緒あるオーセンティックなものが好きなのでイメージの悪い、特に成金感のある車は私の個人的な好みの問題で外してくれると有難いです。 よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • ①通勤、買い物用に軽自動車。プライベートにはNSX。
    ②1BOXヴェルファイア。事故に合っても丈夫そう。

  • ①911 GT3 (MT)
    ②カイエン or パナメーラ(SUVよりセダン派なので)

  • あくまでも理想ですが…
    ①自分用のクルマ。マクラーレンGT。
    フルカーボンフレームのスポーツカーで最低限の実用性もある。ハンドリングのマクラーレンなので、ワインディングも楽しそう。
    ②家族用のクルマ。レンジローバーSV。
    高いけどライバルと比べて高コスパ。乗り心地と静粛性は極上。ドライバーズカーとして考えているので、あえてのSWB仕様で。エンジンはV8かPHVですかねー。
    英国車好きなもので、英国車2台で決めてみました。
    高級車2台持ち。夢膨らみますねー笑

  • とりあえず不満が無い現在のクルマ
    ①911ターボ
    数泊の旅行、峠遊び。
    ②AMG-E ワゴン
    1週間程度の旅行、釣り(車中泊をするため)。
    ③アバルト595コンペティチオーネ
    お買い物クルマ。時々峠(911と異なり、低速でも音がデカいので楽しい)

    いずれも新車での購入です。
    人様の手垢がタップリ着いた中古車など(頑張って)買うのはチョッとね。

  • 現実:①ポルシェ911
    とても実用的なスポーツカーで気に入ってます。意外と小さく小回りも利くので、たいていの駐車場や狭い道もOK
    ②:アウディQ5SB
    家族旅行やスキーエクスプレスとしても大活躍、燃費もいいので長距離移動ににもピッタリ。良い物感があるが、ベンツほど嫌味がないのもいい
    ③:プジョー208
    お買い物車として便利。街中で乗って楽しい車

    なのでおおよそ満足してますが、もし、駐車場や実用性、使い勝手、価格、リセールその他現実的なこと一切を考えないなら、

    ①フェラーリ ディーノ、旧アルピーヌA110、旧アルファ33
    ②アウディ RS6アヴァントか旧型レンジローバー

  • 私にとって理想の「自分用の車」と「家族用の車」はどちらもデリカD5です。
    現在所有して10年目。もうすぐ26万キロ走行です。
    スノボや登山趣味で1人でも良く車中泊するのですが、
    雪道や林道などの未舗装路でも安心して走れるし、
    2列目はベンチシートにして後ろ向けて3列目は取っ払って広大な荷室にしてます。
    多くの荷物が詰めるし吹雪の時に車内で着替えるのも快適です。
    1列目を180度回転させて2列目まででベッドにできるので
    3列目部分は荷室にしたまま車中泊が出来ます。
    家族で寝るなら1~3列をすべてベッドにしてもいいしポップアップとかを付けてもいい。
    当然スライドドア車なので子育てにも便利だし、自転車も積めます。
    3列目も広くて座り心地がいいので普通に大人7~8人が乗れますね。
    モデルチェンジのスパンが長くてカスタム部品も豊富なので、
    他の車よりも外観を自分好みにアレンジできる車でもあります。
    燃料もディーゼルなので経済的でトラックレーンでも給油できます。
    乗用車で混んでるガススタでも並ばずにトラックレーンへ行けるし、
    おそらく災害時にも先に枯渇するのはレギュラーガソリンでしょう。
    まあ、控えめに行っても最強の車ですね。
    スポーツカー好きなあなたを否定するつもりはありませんが。

  • ①ポルシェ911・・・夫婦で1~2泊の旅行もできるスーパースポーツ
    ②ミニクラブマン・・・妻の買い物用。数人を乗せる時や一週間程度の旅行のときも活躍。(2人だと以前乗っていたEクラスワゴンは大きすぎ)
    追加➂スマートフォーツー・・・コンビニエクスプレス。近場は超便利。

    私の現況ですが、夫婦2人なのでこれで十分ですし、かなり満足しています。
    ①を考えるに、ポルシェ911は実用性もあるので唯一無二かと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ XC90 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ XC90のみんなの質問ランキング

  1. 新型アウディQ7 と ボルボXC90 は、 どちらがオススメですか?

    2016.3.25

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    9,989

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離