ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
166
0

ボルボC30むっちゃかっこいいですけど故障しやすいポイントとかありますか?そのうち乗ってみたい気もしますが維持費が高いのかな、と。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

S60乗りです。
ボルボも輸入車の例に漏れず良く故障します。
私の車両の故障でパッと思い出せるのは下記です。
コンプレッサー交換: 20万(ディーラー見積、※互換品使用で10万で抑えました。)※(2回発生。内1回は保証修理)
オルタネーター交換: 20万(ディーラー見積、※互換品使用で10万で抑えました。)
ドアセンサー故障: 16万(トランク以外4箇所、リモコンで対処できるため放置)(2回発生。内1回は保証修理)
タイヤ回転センサー: 3万
アウディも故障頻度は同じようなものでしたので、アメ車に乗っていたなら大丈夫だと思いますが上記に耐えられないと思ったなら輸入車の購入は再考された方が良いです。
※さらにボルボを始めとした欧州車はエンジンオイルもSAE規格ではなくACEA規格やアブルーバルを取ったのじゃないとダメなので維持費も高めです。

質問者からのお礼コメント

2024.5.8 02:14

自分で直せそうな軽妙な故障が多そうですね。つべでオルタ交換してる動画見ましたが割と簡単そうでした。もしかしたら縁があれば所有するかもしれません。大変お詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 故障は個体次第ですよ。
    私は2004年式のV70に乗っていますが、現在、走行距離は19万キロです。
    トラブルは一度もありません。
    ボルボは部品が高いので海外から通販で買っています。
    車両はメンテナンス次第です。

  • C30の新しいモデルでゲトラグ社製のDCT(パワーシフト)を搭載したモデル(2.0e)はDTCが壊れることが多いようです。
    家内が乗っていたV50 2.0eはセカンドにロックされ、変速しなくなりました。エンジンを掛け直したら直りはしましたがDCTの異常ということでV40にかえました。この V40も同じDCTを搭載していましたがACCで停止した時に一瞬回転がかなり上がるようになり、これもDCTが原因だろうとのことでXC40にかえました。
    V70,V60のDCT搭載モデルでも「トランスミッション性能低下」のエラーがよく出るようですので、もし買われるのであれば、古いですが普通のAT搭載モデルの方がいいかもしれません。
    ATモデルだったと思うのですが、代車で借りた時、キビキビとよく走りました。
    カッコもいいし、次はC30を買おうと思っていたのですが廃盤になり、よくディーラーの方にC30の後継を出してほしいと言ったものです。
    「C」に釣られて今はC40に乗っています。

  • ボルボは部品代が高いこと、いろんな箇所が国産より壊れやすいというデメリットがあります。その代わり車は安いですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離