フォルクスワーゲン シャラン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
363
0

旦那が、車の乗り換えでワーゲンのシャランを買いたいと言っています....
乳幼児が二人いて、スライドドアのミニバンがいいと思っていましたがまさか外車の中古を選ぶとは思っていませんでした。

私は、維持費等がかかるし国産車がいいので反対しています。

中古のシャランに乗っているファミリー、どういう印象を受けますか?
あんまりお金ないけど外車には乗りたい!感はしませんか?まさに我が家がそうです....

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 10年シャランに乗ってます
    子どもも幼児期から一緒です
    故障や消耗品交換が頻繁にあるような乗り方でなければディーラー車検費用は高くはないです部品が国産より高めと感じます
    距離乗る使い方でなければ
    さほど気にすることは無いかと

  • 外車に一度乗ってみたい。まあ旦那様の気持ちもわかります。
    維持費は確実に2割から3割上がります。
    出来れば知り合いの整備士さんとかいた方がいいですね。
    シャランを7年乗ってますが。ぶっちゃけちょいちょい
    電気系に異常がある。たまに修理はあります。
    特にシャランじゃなないとダメって理由がないのなら
    国産車をおすすめします。
    セレナ・ステップワゴン・ノア等が確実にメンテも楽です。
    とはいっても乗りたいのものるが愛着ありますからね

    むずかしい問題です

  • 中古でしか変えませんし、50000キロまでの車を探せば結構安く買えると思います。
    一度乗って見ることを(所有)おすすめします。目からウロコの体験をされると思います。控えめに行ってエルなんとかとかアルなんとかなんて買わなくてよかったぁ~!ってなります。高速で上手に乗ればリッター17キロ走りますし、道路状況天候タイヤの状態等が良ければ時速200キロも出せます。安全に時速160キロで巡航出来ます。但しそんなスピードで走れば先程の燃費は見込めません。時速80-90キロでクルコン使って走ればの話。本当に静かに心地よく走ります。お試しあれ

  • 多分、質問者様と価値観が違うのですが、あんまりお金ないけど外車には乗りたい感は恥ずかしいこととは思わないです。
    人それぞれ満足できる車に乗るのが良いかと思います。

  • 乗ってます
    大人3人(身長的に)子供1人です
    維持費に関してはディーラー任せであれば国産車よりも相当高額になると思います
    消耗品の価格は。。。例えばブレーキ周りなどは国産車とそんなに変わらないと思いますよ
    車検も中古なのにわざわざディーラーに持って行くのであればいいカモにされるかも。。。
    維持費に関しては1.4リッターとか2リッターなので税金は安いです
    補助ウォーターポンプポンプやミッションが壊れた時が怖いですね

    子供が居るのでスライドドアの車にする
    その意見は同意致しますが国産車のミニバン感覚で購入すると辛いかも知れません
    簡単に言うとスライドドアでミニバンの格好をしたセダン的な車です
    セカンドシートの両側はほぼリクライニングしません
    (これはお国柄で、「車に乗ってんだ!しっかり座ってろ!」って事なのだと思います 多分。。。)
    長距離運転では疲れにくい車ですが、子供が大きくなって寝る時には辛いでしょう
    運転はアルファードよりも幅広ですが、その割に見切りがよく楽だと思います

    国産車のように気の利いた作りではありません
    小物入れは少ないですし特別燃費がいい訳でもありません
    小さなお子さんをチャイルドシートから乗り降りさせる時にはスライドドアは確かに便利です
    ただ。。。雨の時はお子さんも奥さんもルーフから流れる雨でびしょびしょになります笑
    (ルーフ幅とフロアの幅の差が大きく雨水対策が一切無い為)
    国産車のように気が利いてない部分は多いので、その辺をどう思われるかでしょうね

    輸入車とは言え本国であれば大衆車です
    ステータスを感じ見栄を張れる車ではありませんし、気を張る必要はないと思います
    車の乗り味を楽しみたいのであればシャラン、キラキラとして気の利いた作りで万人受けのいいの車であれば国産車をおススメ致します

    厳しい事も申し上げましたが私はシャランのオーナーとしてほぼ満足しております

  • 2019年式シャランオーナーです。
    うちは犬2匹、大人3人で長距離移動してますが荷物を含め余裕です。長距離乗っても疲れない、1.4リッターと数字だけ見ると非力ですが高速道路では全然普通に走ります。
    実は今のシャランは2代目です。
    居住、走りに不満はありませんが、維持費は国産のミニバンと比べて高めだと思う。
    点検、車検、純正部品、国産より高いと思います。

  • 子供が離れてからゆっくり乗る車かな。
    でも嫌いじゃないですけどそういう人
    車検なども探せば個人で安く上がる店はあります。代車が無いとかボロいとかもありますが。ワーゲン見栄っ張りが乗る車でも無いですし、シトロエン同様 庶民的な車です。
    ベルランゴとかは?

  • 車幅が広いですが、シャランは安全性が高く、スライドドアでファミリーで使える車だと思います。ロングライフオイルを使えば、維持費も比較的安くで済むかもしれませんねぇ!?税金も国産車と同等か安いんじゃないでしょうか!?事故や故障した場合の修理費は高いかもしれませんねぇ!?

  • シャランの最終型(2022年式)辺りだとそこそこ高いんで、お金が無いのにって事は無いと思うよ。
    インテリジェンスやセレブなんて意味不明な事を言ってるのがいるけど、外車と言ってもVWの本質はメーカー名が示す通り普通の車なので。
    ただ買えば国産ミニバンより維持費が高く付くのは避けられない。
    そこをどう考えるかじゃないかな。

  • 安易な流行りに流されない
    インテリジェンスが、高そうなセレブのファミリーに見えます

    スライドドアのミニバンですよ
    車種間違っていませんか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン シャラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン シャランのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離