フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,761
0

7人乗りで速くて燃費がいい車ってありますか?

友達がVWのトゥーランのTSIに乗っていて
割と速くカタログを調べてみると
1400ccの170馬力のトルク24キロほどで燃費は14キロほどでした

1400であれだけパワーがあり燃費も7人乗りにしては優秀だなと思い将来こういう車がいいなと思いました。

まだこういった系統の車の知識がないので
まだまだいい車はあるんじゃないかなと思い質問させていただきます。

今回は割と速く燃費もいい7人乗りを候補に探してます。
トゥーランに対抗できる車種はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

事実上、ほぼありませんよ…

そのカテゴリでそのニーズならトゥーランがベストバイです

その他の回答 (10件)

  • 実際2011年式トゥーラン•コンフォートラインに乗っている者ですが、燃費は街乗りで約11kmと、割と普通です。
    しかもエンジンの温まりが遅く、温風が出始めるまで20分かかるし、アクセルを半分も踏んだら(加速で)ホイールスピンする。
    ステレオもダメダメでVWパサートのステレオと交換しました。
    でもなんだかんだ言っていい車です。
    あ...質問の回答になってねーや

  • どうも!

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験もあります

    大きいモデルのハイブリは
    燃費良くないですね
    言っておきますが
    カタログ値なんて「アテ」にはならないですヨ

    アテになるのは「実燃費」です
    しかしドライヴァーによってコレも一概には言えません

    まあ
    ト○タの○○○○ー・ハイブリは
    「実燃費」で
    ネット情報で15〜18km/Lです
    メチャメチャ速くはないが
    遅くはない
    (吹かせば、パワーモードなら流れをリード出来ます)

    我が家のは「外れ」なのか?
    13.5〜16km/Lです
    念のため言っておきますが
    私はエコランも得意で
    同じ車ならかなり燃費が良くなります
    長距離では19〜21km/Lを出せたり
    初期型プリ○スで裏テクでカタログ値以上の燃費も出せます
    しかし他のネットの情報のユーザーの様に「普通に」走行して(エアコン等の使用は無しですが)実燃費17〜18km/Lと言うのが出ないと言う話です
    まあリッター12km以上走れば文句無いので良いですが
    とにかく
    同メーカーのハイブリワゴンに比べると
    クラスが余り高くない分車体が軽い為か
    燃費良く加速もまあまあです

    私の7リッターV8エンジン車からすれば
    もちろん全く遅いですが
    (コレより速い車は少ないですから)
    家族用ですし充分ですし
    一般車の中では遅くはないですヨ
    (特にV○のワゴンよりは)

  • もう販売してないけどスバルエクシーガ2.0GT
    1代前のホンダオデッセイアブソルート
    上記2台は速いけど燃費は10㎞/L位かな…

  • エスティマハイブリッド2400cc プラス前後モーター。
    システム総出力190ps相当。
    カタログ燃費18km/L

  • トゥーランのみんカラの実燃費11キロ/Lくらいですね。一方、80系のヴォクシー(ガソリン)で10キロ/Lなので重さや空力を考えると、そんなに燃費のいいミニバンではないと思いますよ。
    オデッセイのアブソルート(RC)は実燃費で11キロ/Lくらいで190psです。しかもレギュラーガソリンで。中もトゥーランより遥かに広くて快適ですよ。
    因みにトゥーランって170psは昔の一部グレードだけじゃないでしたかね?間違ってたらすみません。

  • トゥーラン都内リッター7キロ(・ω・)ノ

  • 燃費と速さということならオデッセイのハイブリッドが一番だと思います。
    http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/type/hybrid/

    最近は日産のeパワーというのが流行っていますが、それに近いシステムで作られているのがホンダのオデッセイです。
    モーターパワーがトルク32キロで発進しますのでそこそこな早さです。
    それでいて、高速ではエンジンパワーも追加で使えるので更に早い。
    燃費についてもeパワーと同じで効率よく使えるのでなかなか良い。


    他には輸入車でトゥーランとほぼ似たようなモデルがいくつもあります。
    こちらを参考にどうぞ。
    http://car-moby.jp/47202


    燃費はちょっと我慢できてそこそこ走る7人乗りということなら、三菱のアウトランダーは安くていいですよ。
    50万円以上トゥーランより安いと思えば、それを燃費の差として考えていけば、安く乗ることができます。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_gasoline/grade/#grade03

  • ホンダジェイドですね。

  • 7人乗りで速くて燃費がいい車

    トヨタ プリウスa

    ホンダ オデッセイハイブリッド

  • 今年9月出る予定のセレナe-powerはミニバンで1200cc。
    リッター23-24km目標でデビューすると聞いてます。
    今、出てるのではホンダ・ステップWGNが
    トゥーランと同じダウンサイジングの考え方で1500cc
    ターボ。150馬力ですが
    日本ではミニバンクラスのダウンサイジングは受け入れに
    否定的で売れてません。急きょ10月に1800か2000で
    ハイブリッドを投入決定しています。リッター25-26kmを
    目指してます。
    トゥーランと同クラスで売れてるのはノア・ヴォクシー・エスクワイア
    のハイブリッド3兄弟ですね。カタログ燃費は23kmです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離