トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
1,812
0

「25歳です。月給20万円で新車のレクサスを買えますか」という質問がYahoo!知恵袋に多いですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう質問をする人てクルマに命をかけているのですか。
よく分からないのですが。
例えば1000万円のレクサスを月給20万円で買おうと思ったら月10万円支払い×100回払い+利息ということなので10年ローンということになりますが。
10年間ひたすらクルマを維持するためだけに働かなければならないと思うのですが。
「25歳です。月給20万円で新車のレクサスを買えますか」とマウントしている人てなぜクルマに命をかけるのですか。

と質問したら。
好きなものに命をかけるのは漢として当然。
という回答がありそうですが。

女のために命をかける。家族のために命をかける。己の世界征服の野望のために命をかけるというのなら漢だと思いますが。
ですがクルマに命をかけるて漢なんなのですか。

それはそれとして。
「20歳です。月給18万円でGR86が買えますか」とか。
「30歳です。月給25万円です。親と同居していて家賃タダです。彼女いません。友達いません。酒もタバコもギャンブルもしません。クルマ以外に趣味もありません。GRスープラが買えますか」などとマウントしている人てなぜクルマに命をかけるのですか。

余談ですが。
低収入なのに鬼ローンで高額車を買う人てなぜクルマに命をかけるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

小学校2年生程度の計算能力があれば判断できることなので、それを聞かなきゃならないって事でお察し。

その他の回答 (46件)

  • 周りを見るとやはりレクサス乗ってる人はカッコいいです
    羨ましいですね

    そういう羨ましがられる存在になりたいのかも

  • 保証人が親でしょ?
    本人の収入じゃ100%審査通らん

    なので審査通った段階で裕福な家庭ってことです

  • 人の人生になぜそこまであなたは文句を言えるんですか?それならもっと自分の人生を幸せにするために時間を使いましょうね^_^

  • マウントしていると取るかどうかは個人的な感覚かなと思いますが

    マウントとってるんじゃなくて 馬鹿なんだと思いますよ。
    家を30年ローンで買う人
    走る凶器の車を恐ろしい値段で買うしかもローンで。

    個人の自由だから別にいいんですが 買えないかもしれないと分かってるから夢語ってる?もしかして工夫すれば買えるかもしれないけど自信がないから質問してるんです。

    買う人買うこと検討している人は すでにいろいろ計算してますからね。

    車が好きで 見栄を唯一貼れる場所ですかね。わかりやすく。
    大きな財産を持ち運んで スゲーっていわれるからかもしれません

    価値観は人それぞれ 低収入なのに鬼ローンでもよいので経済回してもらいましょう!! こういう人がいないと経済が回らない(笑)

  • 僕の友人にも似たような人がいます。

    その人は月給15万で750万の車を10年ローンで購入して毎月のローン、保険、ガソリン代、その他車以外にかかるスマホ料金などを払っています。

    今の車の前には500万の車を乗っており、1年足らずで売却。
    売値で残りのローンを返済、貯金も0、750万のフルローンで乗っています。

    さらにその車の前に1年間別の車に乗っており、その車は100万もいかない車ですがローンを払い切る前に売却。
    売値の50万円を頭金に先ほどの500万の車を購入。

    2つのローンを抱えて生活してました。
    なんなら2年経った今も750万のフルローンと最初の車のローンを抱えているそうです。

    低収入なので車だけでいっぱいいっぱいです。
    良い車なのに無理をして乗っているばかりにガス欠で路上停車、という事もありました。

    休日に遊びに出掛けると毎回のように奢りを求めてくるそうです。

    友人を馬鹿にしたいわけではありませんが、その様な人はその他のことを犠牲にしてまでも車でマウントを取らないといけないほど自分に自信がないのでしょう。
    自分は周りよりも良い物を持っている。良い経験をしている。という眼差しを求めています。

    ですが、現にその友人の印象はお高い車だけであってその他に何の印象もありません。
    それどころか周りの人間からは、確かに車はカッコいいけどあんな風にはなりたくない、車良くても一生彼女出来ないだろwwと影で言われています。

    そんな事にも気づかずに自己満足の世界で勘違いした捉え方で本人は幸せに暮らしているのです。

    友人に関しては一度でも何か事故をしたら人生終わるような状態にありますが、その人自身が女性や家族よりも鉄の塊に命を賭ける選択をしたわけですので僕たちはそっとしておきましょう。

  • アホだからじゃね?

  • 賃貸住宅に住みながら25歳で
    会社のリース車を見てレクサス欲しいなんて、
    世の中知らなさすぎると思います。
    自動車がお金儲けしてくれるのなら資産価値もありますが、
    維持費が高くて、1円も儲からず、
    そのうえ自分で運転しなければならないのなら
    最初から軽自動車の減価償却期間4年で使い捨てですよ。
    レクサスでも減価償却期間は7年ですからね
    年間で140万円の価値なんて無いのです。
    レクサスが時給1500円でアルバイトしてくれれば私も買いますけど、
    所詮は鋼板の箱にタイヤが付いただけの金食い虫なんて要らないです。
    働けレクサス、マグロ漁船に乗って稼いで来いレクサス。

  • 分不相応な高級車に乗って、車にこだわる人をチラホラ見かけますが、そのほとんどが貧乏だったり、家族が泣いています。
    私にはお金持ちで車が趣味の友達も多く居ますが、彼らは仕事も家庭も家族も大変順調ですし、全て大切にしています。
    要するにお金もないのに高級車に乗りたがるのは良くないです。大人として守るべきものを守った上で、余裕があるならば車など趣味にこだわっていいのだと思います。
    「好きなものに命をかけるのは漢として当然」というのは只の言い訳です。自己満足でしかないので「漢」ですらありません。陳腐な言葉に酔っているだけの甲斐性無しだと思います。
    本当に命がけの夢をもっている人はそんなことを自分から言いませんよ。
    言った時点で「甲斐性無し」ほぼ確定かと思います。

  • マウントじゃなくて計算能力が低いだけ

  • そういうメンドクサイ人はスルーですね。
    基本、ネジ狂ってるか~常識なかい~
    発する言葉が我々にとってはストレスです。
    レクサスでもGR86でもスープラでも、月収20万円で新車を買おうと考える思考が病気。
    そもそも、クルマを買う努力を何もしていない証拠。
    事故やらかして相手が無保険で賠償して貰えなかったら~とか、そういうもしもの発想が微塵もない。
    ま、それ以前にレクサスディーラー行ったところで、ペラペラな方のカタログ渡されて、コーヒーの1杯も出されず、立ち話しながら体よくヤンワリ断られるでしょうけどね。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離