日産 スカイラインGT‐R のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
292
0

s15シルビアがどうしても欲しい今年で大学生になったばかりの者です。

中学生の時、私は早く就職したかったので進学校にはいきたくありませんでした。だけど親は「そんなとこにいったら苦しい生活になるよ」と圧をかけられて仕方なく進学校にいきました。そしていきたくもない大学のために勉強もさせられやる気も全くないのに塾にも入れられ息苦しい生活をしてきました。
そして高校3年時に「大学生になったらs15買う」と言ったら
親は「今は受験生やから大学生になったらそういうことは考えて」と言われました。

そして仕方なく大学生になったのでこの前私が「s15そろそろ買いたい」と言ったら
親は「今は買うな。4年後就職したら考えて。」と言われました。そう言われた時は流石に我慢できなくなって本気で泣きました。こんな後悔するくらいならなんで工業高校にいかなかったのか、なんで親の反対を振り切ってまで就職しなかったのかとたぶん今までで1番後悔しました。勉強のために大金払うくらいならそのお金でs15を買いたかった。スポーツカーを持っているほとんどの人は学生じゃなくて高卒です。だから大学いったら車なんか買えないと心のどこかで思ってました。

後々になって知ったのですが学生はローンの審査はとても通りにくく、私の大学は理系でしかも課題も多くあまりアルバイトはできません。1ヶ月で稼げたとしても4〜5万円くらいです。もう嫌になってきました。s15を買えないくらいなら大学いきたくなかった。正直今ぐ辞めたいです。でも辞めようにももう遅いです。今辞めたらもっとしんどくなります。毎日が嫌です。ずっと我慢してきてやっとs15が買える時がきたと思ったらまたさらに4年も待たなければなりません。

4年後になったらs15はたぶん今でいうGTRのポジションになると思ってます。1000万なんか余裕でいってると思います。そう考えたら居ても立っても居られません。

小学生の時から成人式はs15でいくと決めてました。決めたからには絶対この夢を叶えたいです。本気で今苦しいです。車好きになってとても後悔してます。でも実際にドリフトする姿や走っている姿を見たら欲しい気持ちがどんどん加速してもう止められません。親を説得するためでもありますが、何か小さなことでもいいからアドバイスをください。本気で今苦しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • 当時、R32GT-R を新車で買って乗ってましたが、
    S15 友人が乗ってはナンパしてました。((笑)

    当時の若者には人気ありましたが、
    そこまで欲しいとは思いませんでしたね。

    日進月歩、どんどん良い車は出てきます。
    土屋圭市氏が、S15はサーキットでは
    この車はサスが良くない、曲がらない。と言って、
    コーナーでスピンアウトしてました。

  • 真面目に勉強して良い会社に入って、良い給料もらえるようになってください。そうすれば買えます。
    成人式に乗っていくとか、所詮は無理な夢なのです。そういうことをするやつもいますが、親や祖父母が高校卒業祝いで買い与えてくれるとか、高卒で働いて、給料全部車に回してるとかでしょう。

    学生がローンの審査が通りにくいというのを後から知ったということですが、他にもいろいろ知らなすぎだと思います。ローンが通ったとして、また、文系並みにバイトできる時間があったとして、自分の金ではシルビアなんか維持できないはずです。それは高卒で働いても同じ。ものすごい大企業にでも入社すれば別かもしれませんが、普通は新卒ではそんな車のローンは通りません。数年働いて何とかというところです。さらに任意保険の高さも分かっていますか?自損事故に対応できる保険に入れば年間30万では足らないでしょう。かといって納車直後に事故って、修理費もなく、ローンで買ってるから売ることも廃車にもできない車の、ローンと税金と駐車場代を払い続けるというのは珍しくない話です。ローンで買うのに十分な保険に入らないのは絶対アウト。
    つまり、買って維持することなんて絶対に不可能ということです。親に買ってもらえるにしても、維持だけでも無理です。親が購入費全額出して、維持費も全額負担してくれるように説得する方法ってことなら、そんなものは無いでしょう。

  • 生涯年収を考えてください。
    「医者は日給10万円だよ」
    「そんなこと知らなかった。知ってたら医者になった」
    と子供が言ってましたよ。

  • >4年後になったらs15はたぶん今でいうGTRのポジションになると思ってます。1000万なんか余裕でいってると思います。

    なりませんwww

  • 今すぐ大学を辞めて家を出て働きましょう!
    仕事さえすればローンは通ります
    今乗らないと一生後悔しますよ。
    家を出て働きさえすれば親も鑑賞できないでしょう。
    親の人生ではなくあなたの人生です。
    働いてローンさえ組めば後はどうにでもなります。
    私も20代でFD3S買っていいカーライフを楽しみました。
    30過ぎて貯金ほぼゼロでしたけどどうにでもなってます。 結婚して家も買ったし。
    好きな車に乗って、その喜びをエネルギーに換えるんです。
    人生楽しみましょう!

  • 今買ってもガソリン代も稼げないです

  • ワイの高校の同級生のGTR仲間は、大学でもマジメに勉強して、R34R35の二台持ちしてます

  • 車は大学卒業後に購入する。
    それ以外は、破滅の選択です。
    S15が破滅と引き換えでは、割に合わない。

  • ID非公開さんへ

    う〜〜ん。。。(^_^;)
    私も親父に4輪で釣られた口ですが、泣く程では無かったなぁ。
    泣いたって事は、「騙されたぁ」という悔しさも有ったんじゃないですかねぇ。d(^_^;)

    で、「はしか」ですね。流行病。醒めたら、治ったら、「そんな事も在ったな」と思えます。
    そして、金は天下の回り物。何とか成る。極端な事を言ったら、宝クジという道も在る。(償還率を考えたら買ってはいけない物の最右翼だったりしますが d(^^;)

    次善の策として、こういう物・世界
    https://www.youtube.com/watch?v=tHwD-pNAY1Y

    も在る事をご紹介します。例えFFだって
    https://www.youtube.com/watch?v=AlK0gJn1pBQ

    な訳ですから。(舵角に頼らないコントロールが肝)

    車を操るには、腕が要ります。将来「これだ!」と思う車に乗れる様に成った時、その車に「こんな奴に乗られるんか」と思わせない・言わせない為にも、先ずは腕を磨いて備えておきましょうよ。それは決して無駄には成りませんのでね。
    私は現役のパワエレ開発設計技術者ですが、OJTをする様にも成った今、若いのには「諦め悪く何度でも」と言っています。(^=^;)

    >毎日が嫌
    なのは解りましたが、んじゃその先はどうするのか? 何もかも投げ打ってしまうのか?
    ちょっと残念な事なのだけれど、時間が経つと、人間は変わります。考えは勿論の事、物質的にも細胞が入れ替わって行く。ずっと「今と同じ」が続いて行く訳では無いのです。
    だったらどうするか?
    駄々を捏ねて時間を潰すのは本人の勝手ですが、自分で先ずは稼いで、力を付ける。それが来たるべき日に対しての備えに成るんじゃないか。。。
    と思ったりするのです。

    学生時代。全く脈絡無く、遠い島流しの様な環境に成りました。けど、それを逆手に取ってダートで練習を重ねる事で、定常円旋回位
    https://www.youtube.com/watch?v=VH6sY6vyH-Q

    なら朝飯前、程度に成りました。(勿論、車と場所や状況は選びますが)
    意識を持って練習を積むなら、他車が連いて来られない位のペースは出せる様に成る。
    早朝の雨の首都高で、独の雄:某Pをout側から置き去りにする事も可能に成る。(苦笑)
    クルマは、、、ウデですよ d(^o^;)

  • 大学の勉学を真面目に行って良い就職を勝ち取ってください。
    S15シルビアをセカンドカーに出来る人生が待っていますよ。

    適当に過ごせば維持するのが精一杯。
    高卒では軽自動車で我慢。

    そう思えば学校に対する活力も芽生えると思います。

    昔はスペックRも100万円出せば極上が手に入りましたが時代が悪いですね。
    新車で240円前後の車種でした。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイラインGT‐R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインGT‐Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離