日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,496
0

♀です。

ただいま車の購入を検討中です。
候補車は、
フェアレディZ Z33バージョンニスモ
スカイラインクーペ V36

写真のみで実物を見る前は、やはり現行ということと、車体の大きさ

などから絶対スカイラインクーペ!と思っていたのですが、バージョンニスモのZ33をみたときに衝撃がはしりました。
(スポーツカーを乗る方は走行性なども重視されるかと思いますが、私は完全に外観のかっこよさできめています笑)

正直ノーマルタイプのフェアレディZには何も感じられなかったのですが、エアロやテールなどドレスアップされているZ33はとてもかっこよかったです。

けれどやはり一つ昔の型であるために、スカイラインクーペと比べると全体的に少し古くさく見えてしまう気がしてしまって…
(本当は現行のフェアレディZバージョンニスモが理想なのですが、とても手がだせる金額ではないため諦めました)

スカイラインクーペも実物を拝見したところ、とてもかっこよかったのですが、ドレスアップすればまた変わるのかもしれませんが少し大人しすぎるというか、せっかくスポーツカーなのにシンプルすぎるんじゃないかな~という印象を受けました。
私はせっかくクーペにのるなら目立ちたい!と思うタイプなので(笑)

みなさんはどちらがかっこいいとおもいますか?
(実用性、燃費云々ではなくあくまで見た目の話でお願いします)

好みの分かれるところかと思いますが、ご意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちわ

私も同じくスカイラインクーペとZで悩んでました。

1ヶ月程掛けて、色々な中古車サイトで条件に合う車両を探してました。
※条件は、MT.ブラック.走行5万以下です

最初に見つかったのが、Z33のバージョンニスモでした。早速、見に行き一目惚れでその場で即決してしまいました。
そのお店にスカイラインクーペもあったのですがいい意味で大人っぽい、悪く言うとちょっとおじさん臭い感じでした。
以前、R32のスカイラインを乗ってましたがあの頃とターゲットが変わったんだなというのを実物を見て実感しました。
Z33のバージョンニスモは、ニスモとオーテックが共同開発して、エアロにより空力性能を高めたり、ボディ強化で剛性を高めたりと走ることを追求して作られています。
何よりかっこいいです(笑)
そして、乗っててワクワクして楽しいです。

色々な意見があると思いますが、個人的には、Z33のバージョンニスモをおすすめします(*^_^*)

その他の回答 (9件)

  • Z33バーニス乗りです。Z33 Ver.STを2年ほど乗ってからバーニスに乗り換えました。質問者様は女性で、とにかく目立ちたいんですよね?ならば考える余地もなくZ33バーニスですね。

    現行スカイラインってスポーティーだとかクーペだとか言われてますけど、一言で言ってしまえば括りはクラウンと同じなんですよ。なのでスカイラインに乗ってる女性ってクラウンに乗ってるおばさんと基本的に印象が変わらないんですよね。「旦那の車運転させてもらってお買い物おつかれさん。」程度の印象しかないですね。なんですかね、特別感がないんですよ。家族で使いまわしてる感じと言いますか…

    その点バーニスは特別感だけはありますよー。(笑)未だにコンビニで写メとか撮られます。使えない非日常車であることも(注目度からだけ言うと)Goodですね。バーニスが子供っぽいとの指摘がありましたが、たぶん現車見たことないのでしょうね。自分も乗り換えるまではバーニスはやりすぎだと思ってましたけど、間近で見ると全然違いますよね。正直、今ノーマルのZ33見ると後ろが餅つきの石臼にしか見えなくて苦笑してしまうんですよね…

    まぁ古臭く見えるかどうかは人それぞれでしょうが、特別仕様車なら息は長いし値落ちも穏やかですからまだそれほど気になりませんね。まだまだ大丈夫だと思いますよ。あと、目立ちないのなら尚更ですが、排気系だけは換えた方がいいです。Zのノーマルマフラーってプリウス並みに静かですからスポーツカーに乗ってる気が全然しませんので、そこだけはお気をつけて^^

  • Zをおススメしますねwだって、凡人が見て、スカイラインクーペをカッコいいとか速そうとか思わないと思うので、目立ちたいならZですw

  • V36クーペは悪い言い方をするとスカイラインセダンの3ドア版ですから大人しいですよね。
    質問者様が目立ちたいというのなら断然Z33のバージョンニスモをオススメします。

    何より実物を見た時に衝撃が走ったのならそれを一番重視すべきです。
    スポーツカー選びで最も大切な要素は
    自分の完成に響くかどうかだと私は考えていますので。

  • Z33オーナーです(別荘専用車なので、街乗りはしませんが・・・)。
    ただし、バージョンニスモではなくて、バージョンSTです。

    バージョンニスモの演出は、子供っぽく感じるので、
    選択肢に入りませんでした。
    Z34は、Z33よりホイールベースが100mm短いのですが、
    車高は同じ1320mmと、チョロQみたいで敬遠しました。

    ノーマルがベストだと思うので、ドレスアップにも興味ありません。
    まあ、これらは感性の違いですから、大した問題ではありません(笑)

    私もあなたと同じく、購入前にスカイライン対Zで、大変悩みました。
    最終的にZにしたのは、特に理由はなくて、ほとんど「勢い」です。

    結論としては、どちらを買っても、正解だと思います。
    それで、普段は満足して乗ってるんですが、
    たまに、買わなかった方のクルマを見かけます。
    その時内心、「やっぱり、あっちにしてたら良かったかも」って、
    一瞬後悔するんです(笑)

    だって、スカイラインクーペの黒なんかは、本当にセクシーですからね。
    どれだけ悩んで決断しても、このパターンから逃げることはできないでしょう。

    ただ、これは強調したいのですが、Zに乗ってると、
    「今、オレはスポーツカーに乗ってるんだ」って言う、満足感に浸れます。
    スカイラインでこの感覚は、決して味会えないと思います。

    回答の画像
  • バーニスで良いと思いますけど。
    よりスポーツカーのスタイルになっていますね、
    エアロが無いとちょっと古臭く見えてしまいますが
    nismoエアロなら、格好良さが先に立って
    古臭さを感じません。
    見た目もそうですが、乗って格好良いと自分で感じられる
    車じゃないと本当に格好良い車とは言えないですよ。

  • 見た目で好きな車購入して下さい。古くさい云々は一般人は気が付きもしません。

  • けれどやはり一つ昔の型であるために、スカイラインクーペと比べると全体的に少し古くさく見えてしまう気がしてしまって…

    この文面を拝見すると質問者さんはZ34を買えても新型が出たらすぐに古臭く感じてしまうタイプなので何を買っても同じだと思います。

    ましてや日本車は3年でマイナー5年でフルモデルが多いので

    そんな質問者さんにお勧めは外車ですね。

    外車ならフルモデまで10年とかありますから。

  • ノーズが長いZ33がよりスポーツカーらしく好きです。
    値段の話ならZ4はいかがしょうか?よりスポーティーでラグジーです。

  • 私もZ33のスタイリングの方が好きですねぇ…… 高速なんかで後ろから走ってるのを見ると国産車には珍しいくらい安定していてしっかりと走ってますし、走行性能の面では申し分ないと思いますよ。バージョンニスモってところがまた良いですよね。(問題は完全に2シーターなので、2人しかのれないってくらいかも?)

    まあ、スカイラインクーペの走行性能が低いってことではないんですけど、見た目が大人しすぎるってところがありますよねぇ…… 大人のラグジュアリークーペって感じ? 実は私もスカイラインクーペを買おうかと思ったことがあるんですけど、落ち着きすぎてる内装がどうにも気に入らなくて断念したことがあります。(その時買ったのはボルボのクーペ、見た目もさることながら、内装と音響で選びました。Zは2人乗りなので、除外されちゃいましたけど……)

    それと、Zの燃費って、エンジンの大きさを考えたらそんなに悪くはないんですよねぇ…… え~と、なんかまとまらない文章になっちゃいましたけど、私としてはZの方をお奨めしたいです。だって見ただけで衝撃が走ったわけなんだから、買うならZってことなんじゃないんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離