日産 NISSAN GT-R のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
220
0

何故日本人はターボ車が好きなのでしょうか?軽自動車からGTRまでターボ三昧です。

スポーツカーを語らせるると二言目にはターボと言い出しターボが付いていないスポーツカーをディスる事を生き甲斐にしている人が知恵袋やYouTubeのコメント蘭に多数生息していますが。ドイツ人もターボが好きみたいですが、世界一ターボ真理教信者が多いのは日本ですか?

補足

私はGR86に乗っていますが、GTRに乗っている人に「GR86なんか乳母車並だな」と言われて、涙が溢れて止まりません。 ドリキンも86教の教祖のくせに自身のZN6 86にターボをつけるなんて、言ってる事とやっている事が違うのでレーサーなんて金もらう為のセールスレビューするだけでAmazonのレビューと、なんら変わりません。 拝金主義レーサー達に騙された私が馬鹿だったのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レーサーに騙されたとか、コメント欄で言われたとか、そんなのはあなたが気に入ってさえいれば何の問題も無いことですよ。

あなたもパワー不足を感じて「ターボだったらなぁ」とか思ってしまってるのなら「騙された」なんて言うのもわからなくもないですが、実際問題誰もあなたを騙してません。

>GTRに乗っている人に「GR86なんか乳母車並だな」と言われて、涙が溢れて止まりません。

↑それもそんなに気になります?

そんなに気になるなら頑張ってお金を貯めてGT-Rに乗れば良いだけです。

自分は好きですよ、NA。

AE86ですけどね、昔はボロだのゴミだの捨てろだのミサイルだろ?だのと好き勝手言われまくりましたよ。

あと、遅いとか乗り心地悪いとか、やかましいとか安っぽいとか。

もう褒められるより貶される方が多かったくらいですね。

でもね、全然気にならないくらいメチャクチャ楽しかったから現在も2台所有してます。

隣にGT-Rが並ぼうがフェラーリが並ぼうが、羨ましくはないですね。

だって自分が乗りたいのはハチロクだからね。

あなたもそこまでハマれば誰が何を言っても気にならなくなりますよ。

そうなれないなら単純にターボ車に乗るとかターボチューンするとかで解決すれば良いです。

その他の回答 (9件)

  • 我が国は、NA天国だろ?
    欧州車なんてほとんど無いぜ?(笑)

  • 私は大排気量NA車が好きですよ。
    今は5000ccのNA車に乗っています。
    日本人は、というくくりは分かりません。
    ダウンサイジングターボは流行りましたね。

  • 小排気量で大パワーを、というのは他の方々が説明なさってますので割愛するとして、個人的にはNA大パワーの車の方が運転しやすいです。
    若い頃、NA大排気量の車に乗ってましたが、アクセルと加速がシンクロすることで楽しんでましたし、パワースライドも踏んだ分だけ滑るので、操縦しやすかったです。
    確かにGR86ではパワー不足感はありますが、ワインディングは馬力だけではないので、車に合った楽しみ方をすればいいかと思いますし、他人の車を否定する必要なんてないです。好みは十人十色ですから、本人が気に入れば良いかと。

  • 低馬力、低排気量車ほどターボのありがたみがわかります。
    例えば軽自動車ならNAなら660ccですがターボが付いていると最大で1.7倍、平均1.5倍位のトルク差が出ます。
    1000ccNAが軽自動車ターボに苦戦もしくは負けるってのはそういうことです。

    86も2000ccNA2400ccNAなので例えば相手が1400ccターボで軽自動車と同じ倍率の1.5~1.7倍だったとしたらどうなるか計算できると思います。

    2000NAは2000ターボ勢を相手にするのは基本不可能。いいとこ1400ccターボ前後です。

    ちなみに2000cc86にターボ付けて相応に改造すれば350psトルク45k位となり軽量さと合わせれば化け物です。ただしボディが馬力についてこないので馬力出しただけだとかなりじゃじゃ馬でしょうね。(ドリフト豆腐屋漫画の86レビンじゃないけどコーナー出口で適当に踏むと暴れてスピンです)

  • 乗る車はターボだけどNAも好きだよ。
    本音を言えばターボラグも好きじゃない。
    ターボ車とEK9の様なNAの車を2台持ち出来りゃ良いんだけど、現実は厳しいのだ。

  • 私4−AGや、3Sや、1GエンジンのNA乗ってましたが、ディスられた経験は無いですね

    今は軽自動車なのでターボ付いていますが、個人的には軽自動車には付いていて欲しいですよ
    トルクが2倍違いますので、山間部でもストレス掛かりません

    補足読みましたが、楽しんで走れば良いですよ(笑)
    私が山を軽快に走っていたら(当時3S−GE)アリストとレガシィに後ろから直線でブチ抜かれました(笑)
    おのれターボ勢め……!
    となっていましたよ(笑)
    引退理由?
    友人がR32GTR買ってまともな勝負にならなかったからです
    私は貧乏でしたからね!

    本件だとジムカーナなら下手したら勝てると思いますよ

    秋名のハチロクはやっぱり凄いですね(笑)

  • 単純に排気量を上げると、自動車税が高くなる。
    同じ排気量のエンジンにターボを付けても、
    自動車税は変わらない。

  • 簡単に馬力がでるからね。

    昔のターボと今のターボ車違うように思えます。
    軽自動車はパワーが無いからターボついてますが、普通車は一時期ターボ車は減少傾向だったけど、欧州車のダウンサイジングターボが多くなり、国産車でもぼちぼち出始めた。今はハイブリッド化が進んでまた減って行っているような気がします。

    スポーツ車に関しては、やっぱり簡単に馬力が出るからだと思います。
    NAエンジンにターボをつければ簡単にパワーが出るけど、同じ馬力をNAでと思うとエンジンから作り直しだしね。

    私の周りにはターボ信仰者はいないので、わからないです。あなたの周りだけじゃないですかね。

  • 好きか嫌いかはさておき、日本だけで無く世界中です。
    小排気量でひとクラス上のパワーが出せるし、燃費が良いからです。
    当然パワー重視のターボは速いと同時に燃費も悪いです。
    欧州車にしてもアメ車にしてもターボじゃないモデルを探す方が難しいです。
    日本はまだNAが多く残ってる方だと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 NISSAN GT-R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NISSAN GT-Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離