三菱 エクリプスクロス のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,857
0

質問します。

長年、三菱ユーザーです。
あなたの意見を聞かせてくださーい!

三菱自動車
『新型車 エクリプス クロス』
どうでしょうか?

シャープなデザインで、
好感が持てま

したが…
しかし、アウトランダーに似てますね〜。

シャープなデザインに、
三菱のエンブレム。カッコ良いね!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方のようなご質問には、変な島国根性のコメが多いですからねえ。
いちいち、コメを返されていますが、礼儀正しい人ですね。
私は業界人ですから、こういう人たちが乗っているメーカーのクレーム隠しを少なからず知っています。現在進行中もありますし。幼稚な嘘をつくからいけないんですが。(笑)

私は、昨年アウトランダーPHEVを購入して初めて三菱ユーザーになりました。
当時、ベンツCワゴンディーゼルと迷っていました。
その1年前にリーフを購入して、EV性能で目から鱗が落ちてしまい、EV車で長距離が走れる車にしました。

余談はこのくらいにして、アウトランダーPHEVの赤に乗っていますので、エクリプスクロスを見て最初はどこが違うのって思いました。
シャーシはアウトランダーと共通なので、どうしても似てしまうでしょうが、大手メーカーなどは、これが共通シャーシかと思うくらいドラスティックに変えます。シャーシ設計とおつきあいしていると、よく分かりますから。

デザインについては、アウトランダーは車内スペースもきっちり確保していますので、後席に乗っていても圧迫感は一切無く、快適です。荷物もしっかり乗ります。
エスティマからの乗り換えでしたが、不満はありません。

エクリプスクロスのデザインテーマは、やはりスポーティでしょうね。クーペに使っていたエクリプスを持ってきていることからその意図がくみ取れます。
このマスクは、今後の三菱車のアイデンティティとなると思います。某社の最近のひどい(失礼)顔より数段マシだと思います。私は長年そのメーカーの車を乗り継いできましたが、HVのひどいドライバビリティーと最近のエグすぎるデザインで買う車が無くなってしまいました。(笑)

車室はアウトランダーよりは狭いが、若い年齢層にターゲットしたデザインで宜しいかと。ただし、後方視界は、アウトランダーはよく見通せますが、エクリプスクロスはそれほどでも無いかと。

それと、三菱のエンブレム好きですよ。スリーポインテッドスターに劣らない歴史があります。成り上がりメーカーとは違います。他社に5年も進んでいるような車作れるんですし、足回りの優秀性にはびっくりしています。これは貴方の方が良くお分かりでしょうけど。是非不祥事を克服して欲しいですね。

質問者からのお礼コメント

2017.4.22 22:27

たくさんの閲覧・回答を、
いただきありがとうございました。

これからも、
愛車と共に走り続けたいと思います!
みなさん、素晴らしいカーライフを!

ベストアンサーは、
丁寧な回答をいただいた、回答者様へ。

その他の回答 (16件)

  • デザインよりもまず商品イメージを向上させるのが重要かと思います

    魅力あるCMだけで違うと思いますよ

    三菱は保証も10年10万キロと長いのもメリットです
    (他のメーカーは5年で外車は3年)

    ※車体的にはやや古いプラットフォームですが実績と剛性は十分と思われ、日本車では珍しい構造接着剤使用との事で走りは期待できます。

  • T社やその他のSUVデザインを意識しすぎだと思います、
    いまさら同じ土俵で勝ち目の無い商戦をやり合わず、
    思い切ってラリー車や軍用車を販売してくれればいいのにナ

    と思います、

  • デザインは個性的な会社なんですが、
    何せ、トップが今一の企業だから。

    クルマのデザインだけで所有すると
    痛い思いをするので、

    全体的に、クルマ以外の部分も含めて、
    良いか悪いかですね。

  • 元三菱ユーザーです。
    ランエボが欲しいです。
    SUVならカイエンより速いSUV作って欲しいですねwww2Lターボで500馬力とかふざけた車が良いですね。
    三菱は今必要な全ての技術を持っているからこそ、日産は欲しがったんですよ。EV、PHEV、直噴、ディーゼル等今流行の最先端技術ばかりですよ。売り方が下手なだけだと思います。

    本題に戻ります。
    エクリプスクロス...名前にエクリプス入れないで欲しかったです。クーペに期待してしまいました。デザインは悪くないかと思います。後は値段次第でそこそこ売れるのではないでしょうか。個人的には1.5ターボの6MT仕様が欲しいです。税金も安いし、ランエボの代わりの痛快仕様になるのではないかと思います。ディーゼルにも期待しています。

  • まず最初に三菱アレルギーの人たちの意見は全く参考にならないので無視した方がいいですよ。
    さてエクリプスクロスですが三菱のやる気が感じられるいい車だと思います。
    デザインはやはり三菱らしくクーペSUVとはいえ無骨ですね笑。エクリプスの名に恥じない魅了的なデザインです。でも好き嫌いがはっきり出そうですね。
    ランエボとパジェロのDNAもしっかり受け継がれているようです。SAWC等、他社のものよりも高性能な技術が多く見られます。玄人受けするくるまですね。
    日本でも売れて欲しいです。

  • サイドのラインがイマイチ、リヤがゴテゴテ、リヤガラスは上げるべき。前、横、後ろと一体感ないデザイン。ま~他社に似せないように苦心したんだろけどね。

  • フロント;アウトランダーとレクサスの組み合わせ見たいでダサい。
    サイド;妙に後ろを下げているのでダサい。
    リア;いびつでダサい。プリウスを上に伸ばしてバンランス崩したデザインみたい。

    創業から去年まで不正や犯罪をしていない年がないような会社のエンブレムはつけたくない。
    三菱自動車 犯罪史
    https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382650

    ヒュンダイに技術供与したり、共通部品使ったり、韓国から部品を輸入したり、韓国で生産したり、ヒュンダイの販売やアフターをしているような会社のエンブレムと言う点でも無理。

  • エクリプスクロスかっこいいと思いますよ。

    20代前半ですが、三菱車に乗ってます。

    デザインはフロントマスクはアウトランダーで採用したダイナミックシールドで威圧的に、リアは独特なデザインですね。

    このボディサイズにデリカと同じディーゼルターボなら燃費もなかなか良さそうですし!

    性能面は乗ってないので分かりませんが、走行性能は三菱は良いほうですし、SUVはパジェロからはじまり三菱の得意分野!
    S-AWCが搭載されるとなれば他社とは一線置けた車両になるかと。

    悪路も走れるSUVっていま少ないですからね。

  • どんなことがあっても
    私は、三菱自動車製のクルマが誇りです

    30代前半ですが、愛車は三菱です
    スリーダイヤは日本人としての最大なる誇りです

    「エクリプス クロス」

    SUVギャンルでは初の試み!それは、クーペ型SUVということ!
    今までにない新しいジャンルに三菱自動車は挑戦するのです
    そして、デザイン重視ではあるものの、機能性、居住空間、走りも三菱独特に
    仕上げられており、モータースポーツ参戦復活への一歩です

    日本国内のユーザーの皆さんがこの三菱自動車の技術力を
    存分に理解しないと、こんな素晴らしいクルマを乗らない買わないのは勿体ない
    損をしています

    アウトランダーPHEVをベースに作っているので、
    三菱の新しい技術「PHEV」を搭載できる空間があるのです
    これからのエクリプス クロスの変化を待ち望む価値は大いにあるのです

  • 三菱ってさ、走行性能に関しては凄い技術を持ってるはずなんよね。特に、クロカン系や過去のランエボもそう。
    だって、自衛隊に何種類も納めてるわけやん?相当信頼なきゃ、軍用車なんか造れないよね。まぁ、元々の三菱が政府とズブズブの関係ってのもあるんやけど。。
    ただ、エコだのハイブリッドだのとなれば、劣っちゃうんよ。三菱はそこを追求しなくて良かったんよ。スバルみたいに我が道を信じて進んでいってれば、面白い車作り続けてただろうに。

    このクルマに関してもスタイルは今風で一般的にもウケるとは思うけど、三菱復活の起爆剤になるかと言われたら、どうかな。。三菱復活ってそういうことかな??って思っちゃいます笑

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 エクリプスクロス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 エクリプスクロスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離