レクサス LCコンバーチブル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,836
0

LC500コンバーチブルとポルシェ992カブリオレ

購入検討中で迷っております。
スポーティーカーとスポーツカーで違うのはわかります。
992カレラ4は試乗しましたが、非常に良い車でした。
しかしオプション入れると見積りで2300万・・
対してLCは1600万・
LCは試乗しておりませんが、雨天や飛ばした時の高速での安定性が不安です。
峠やサーキットはあまり走らないのでLCでもいいですが、本当は992欲しい・
LCはブルーが欲しいのに無いし、涙目がイマイチ・
でもサウンドとラグジュアリー感はいいと思います。
誰か具体的なアドバイス頂けたら幸いです!

補足

ちなみに992はカレラ4カブリオレで購入検討です。 見積り段階で予算はかなりオーバーしております・涙

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今の車がLC500ですが、LC500の正式発表前だったので991型のGTSが当時の乗り換えの筆頭候補車でした。

でも、結局はLC500に乗り換えが決定したのですが、その理由は、嫁さん、それと娘からもポルシェは991系から992系にモデルチェンジしても全く外見で区別付かない事でした。

要は「ポルシェはポルシェで良い」けど、996、997、991、992も同じって事で目新しさが無い、だったら中古車にすれば?って言われました。

まあ、かたや当時は、デザイン、見た目重視ならレクサスLC500だったので実車も見ずにLCを契約して今に至ります。

で、LCコンバーチブルは試乗車&乗り換えの2週間モニターで乗りましたが、オプションの「エアロダイナミックスカウリング」が付いていたので、後部座席は無い全くの2シーターでしたね
まあ、オプションが付いて無くとも、自分のクーペボディーよりコンバーチブルは後席より明らかに狭いボディーで居住性は911と同じレベルか、それ以下です。

リセールバリュー:これは991/992でしょ

高速安定性:LC500のクーペボディーと991系のポルシェGTSですが、一般公道じゃ遜色は全く無いし、スピードリミッターの作動する速度域以下ならレクサスLCの方が静かだしストレスはないです。
200㎞以上ならポルシェでしょうが街乗りじゃ全く差異は無いですね

ブレーキ性能:これも一般的に高速道路・市街地で使う分には全く遜色無いしブレーキのタッチはレクサスの方が良いです。
ただ、サーキットとか行くなら、ポルシェの方がフェードとかは各段に良いのでしょう。
一般道で単純に高速域から「止まる」性能ならRRのポルシェに対して、FRのLC500の方が制動距離は分が悪いはずですが、それを差し引いても、LCのブレーキはタッチ、制動距離、減速時の姿勢、ウエット時の回答性はポルシェ911シリーズと同等と感じます。


サウンド:まあ好き好きでしょうが自分はポルシェの6気筒の水平対向エンジンより、LC500のV8 5Lエンジンが未だ良かったです。
未だってのは、クロスプレーンのドロドロ音がLCのイメージとは合いません。

内装:ポルシェは色々と色の組み合わせが出来ますが、LCは内装も地味なんです。もっと派手な色があればと思います

質問者からのお礼コメント

2021.5.7 14:48

専門的詳細なアドバイスありがとうございました!
内容を参考に購入検討させて頂きます。

その他の回答 (4件)

  • LC500コンバーチブルとポルシェ992カブリオレ迷われているのなら、資金さえクリアできるならポルシェ992カブリオレをお勧めします。
    単純にLC500コンバーチブルってトヨタ車です。(レクサス信者に反感をかうかもしれませんが)LC500試乗しましたが乗っていて(走らせて)楽しいとは思えません
    以前、カブリオレではありませんが、ポルシェを所有しておりました、乗っていればわかるとしかいえませんが、比べるに値しないと思います。
    現在、レクサスを普段乗り、セカンドカーにランボを所有しておりますが、レクサスは足車としか思えません、その割には車検など高すぎ、なんでも
    レクサスは【高額=高級ブランド】のイメージを世間に認知させたい戦略が
    見え見えです。
    個人的見解では、レクサスLCで1600万支払うのは、もったいなくて買う気になりません

  • 991.2カレラSから992カレラS現在納車待ちですが、LCはラグジュアリークーペなので助手席に人を乗せる車です。
    あとレクサス全般に言えるけど全体的にモッサリした感じですね。
    まぁかレラ4もカレラより車重あるから比べたら加速とかもモッサリしているけど。
    ただスポーツカーとラグジュアリーカーなのでLCは助手席に人を乗せゆっくり流すクルマ。
    旧い言い方ですが、ポルシェは人馬一体って感じで運転していても気持ち良いです。
    私は991.2を買う際に気になってLCも検討しましたが、試乗しただけで満足というか購入しようとは思いませんでした。

  • 992で良いでしょう。
    ブレーキ性能ランキングをブレンボが発表してますが、
    ポルシェは100⇒0㎞が30mです。
    トヨタはほとんど出てきません。

    公道では不要と言いますが、
    踏めば一気に200オーバーです。

    普通に市街地走るなら乗り心地もLCでしょう。
    LC500ならホテルの車寄せのところにも停められます。

  • 992が欲しいんでしょ。
    決定!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス LCコンバーチブル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCコンバーチブルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離