ヒョンデ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
84
0

韓国のヒョンデ自動車の
「軽型自動車」って、
軽自動車として日本に輸入されるように成るんですか?

ムリだとしたら、その障壁はなんですか?

質問の画像

補足

ボディサイズが違うのですか。 フィアット・500や ルノー・トゥィンゴと 同じと云う事ですか? 「軽型」「軽車」ナンテ名前を使うから ややこしい のですよね! ーーまるで、500円玉そっくりの500ウォン玉みたいですね。 せめて、ボディサイズを同じにして、エンジンだけ日本の軽メーカーから買って、載せ換えるとかして、日本の軽規格で販売するとか出来ないのでしょうかね? 例えば、 スズキとか三菱とかから660ccのエンジンを換装するとかで、日本市場にも売れるほうが善いのではないですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

韓国の軽自動車と国内の軽自動車の基準が違うからですよ
まず軽自動車の軽規格が存在するのは日本と韓国のみです

韓国は日本に比べて上り坂がキツくて日本の660ccではパワー不足なんです
ボディサイズが大きいのも速度制限も日本より高いので安全性を上げるため日本の軽自動車よりも一回り大きいです
だから日本のリッターカーサイズが韓国の軽自動車の基準になりました

つまり画像の車は韓国では軽自動車扱いですが日本ではリッターカーです

質問者からのお礼コメント

2024.5.1 15:21

日本の軽自動車は、海外でも高く評価されています。フィアットにしてもルノーにしても、軽規格で日本に参入してくれたら、世界のマイクロ自動車として羽ばたけるのにと、思いますがね。
 実際に、日本の公道をオースチン?(スーパー)7【二人乗りオープンカー】は軽自動車として走っているそうですから。


軽自動車規格

排気量660cc以下、全長3.4m以下、全幅1.48m以下、全高2.0m以下

その他の回答 (3件)

  • 日本の軽自動車の規格にマッチしていないので
    軽自動車として輸入することはできません。

    日本の軽自動車
    排気量660cc以下、全長3.4m以下、全幅1.48m以下、全高2.0m以下

    ヒョンデ・キャスパー
    排気量1000cc、全長3,595mm、全幅1,595mm、全高1,575mm

  • ならないですね
    ボディサイズもエンジンも日本の軽自動車規格より大きいので、リッターカー扱いです

  • 韓国のヒョンデ自動車の「軽型自動車」って、軽自動車として日本に輸入されるように成るんですか?
    ならないと思いますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ヒョンデのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離