シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
440
0

日本でシトロエンをたまに見ますがなぜシトロエンを買うんですか?欧州ではゴミブランドみたいに扱われていることを知っているのでしょうか?

日本車ではなくわざわざシトロエンやプジョーを買う人って何か理由があるわけですよね?単純にフランスだからかっこいいとか思っている感じですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

人と違う車に乗りたいのでしょう。

その他の回答 (9件)

  • ラリーみてる人ならわかると思うけど

  • 二代目のC3乗ってますがとにかくシートと乗り心地が良いんですよ。
    またゼニスウィンドウなんて代物を実用車であるコンパクトカーに採用してしまう辺りの判断も好きです。
    シトロエン特にハイドロ系は散々色んな車に乗り継いできた人が最後にたどり着く上がりの車だとよく言われます。
    そんな話は昔から聞いてましたがC3はバネ足だけど実際乗ってみるとわかるような気がします。
    シトロエンはデザインも含めてシトロエンでしか得られない物が確実にあるような気がします。
    確かに日本じゃ万人受けする車ではないですが。

  • 昨年2022年のヨーロッパ自動車販売台数でプジョーは5位、シトロエンが15位。
    車種別販売台数ではプジョー208が1位、シトロエンC3が11位。
    ゴミブランドの根拠は何?
    https://www.jato.com/japan/2023020301/

  • シトロエンの油圧サスはよかったけどね
    それだけでもかいたい

  • 自宅近くにディーラーがある、親戚・知人の義理で買った
    単純にデザインが好き
    などでは…

  • 国産車の代理店でいやなことがあったからなのだと思われます。またはシトロエンの親類がいてその義理で買ったなど。

  • 価値観は色々なのであまり走ってない車が良いとかデザイン、色使い、シートが気に入ったとかでシトロエン行く人はいますよ
    家の辺はまあまあ販売店が近くにあるのでシトロエンとプジョーは結構みます
    近距離メインとかならそんなに気にする部分もないですし?

  • そんなことを知らない人が買うのです、外車がカッコいいと思う人が、そんなに高くないですから、

  • 最近のプジョーは308、408とか好みです。
    シトロエン・ベルランゴ買うならシエンタでも良いかもって思います。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離