アストンマーティン DB9 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
2,098
0

ポルシェ フェラーリ ランボルギーニ

どれが好き?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は、ランボルギーニが好きで新旧合わせて4台乗り続けています。
ただ間にポルシェ911やアストンマーチンDB9も乗りました。
フェラーリだけは乗ったことがありません。
ですから少し片手落ちのインプレッションですが

一番好きな車と聞かれれば、やはりランボルギーニです。
何が?と言われれば良く分かりません・・
ランボルギーニってそんな車なのかもしれませんね(笑)
名目上のスペックは、そりゃーすばらしいのですが、乗ってみて
他の車に比べて、実はそんなに良い車とは思いません・・
でもよく言うじゃないですか「不出来な子ほどかわいい」って
そんな心境ですね~(笑)
しいて言うなら、あの現実離れサイズとデザインですかね。
ただよく言われるのは(誤解があるのは)ランボルギーニのエンジン
は粗野?暴力的?という表現がありますが、決してそのようなこと
はありません。下から太いトルクがあるので、案外トロトロ運転も
出来ますし、フェラーリよりよほど乗りやすい車です。

一番、車として良い車は、間違いなくポルシェです。
先の方もおっしゃってる通り、ちょっと食事に行ったり、買い物
に言ったり出来て、家内がハイヒールを履いて200k出せる、それも
安全に!さらにレース場でも早い!おまけに雨降りに走れる(笑)
こんなスポーツカー他にありますか!
最高の車です・・・ でも優等生すぎ・・
毎日車とともに生活したい人、運転好きにいいかも知れませんが、
車好きの私には可愛げが無いように感じました。
これって贅沢?
それとこれも先の方がおっしゃってましたが、ランボが買えないから
ポルシェでは無いと思います。
私の知り合いで何人も、ランボを色違いで買える方はいらっしゃいますが
ポルシェはポルシェ好きなんですよ。

最後にフェラーリをおしゃれな車・品がある車と表現されていた方がいら
っしゃいますが、これに付いては、私見ですが少し違うと思います。
私なりに表現するなら「ミーハー」「チャライ」車では?と思います。
品が無い車とも思います。
もし現状の車でおしゃれな車・品がある車は、アストンマーティンでは
ないでしょうか?
私は付いていけませんでしたが・・(笑)

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • ポルシェならどこへでも乗っていける

    フェラーリ、ランボで冠婚葬祭は無理

    というのはフェラーリ、ランボルギーニが買えない貧乏ポルシェ乗りの遠吠えですかね

    それでも最も品があり、飛ばさなくてもかっこいいのはポルシェだと思っています

    僕は目の前にポルシェとランボルギーニ並べられてどちらかあげるとなっても、ポルシェ選びますよ
    普段の使い勝手の良さが最優先ですから
    ランボ選んですぐ売ってポルシェ買うのもありですねw
    ま、ランボルギーニなんて維持できないだけですけど

    冠婚葬祭使えないは訂正しましょう
    派手すぎるので乗っていける場所がポルシェ以上に限られる、とでもしておきます
    足車持っていようが結局「フェラーリやランボルギーニでは」行けないわけですから

    ただし、ポルシェ乗りはみんなランボのほうが欲しいという記述だけはどうしても納得できません

    自分が最高と思うものは誰もが欲しがっているとでも?
    そんなわけないでしょう。派手より質素を選ぶ人。甲高い音より耕運機みたいな音が好きな人。好むデザインも求める性能も乗るシーンも人それぞれ。
    人それぞれの違いを理解していない幼稚な考え方です。
    ポルシェが本当に好きで乗ってる人をバカにしていますね。
    そんな考え方が通るなら、今時空冷乗る人なんていないし、911の形も継承されてこなかったでしょう。
    フェラーリやランボルギーニは確かに良い車です。性能もポルシェとは比べものにならないですし内外装のこだわりもハンパではないでしょう。
    ただし誰もがそれを求めているわけではありません。ポルシェのデザイン、性能が最も自分に合っていて好きだと思う人もいるんです。
    見た目とブランド名だけで車買うバカばかりではないのですよ。
    ランボ高くて買えないからポルシェで...なんて「とりあえず」でポルシェ乗ってるなんて方は私の周りにはいません。
    みなさん本当に好きだから乗っています。

    性能から比較対象にならないのは同意しますがそれならなぜ車両価格や音などで比較するのですか?
    まったく立ち位置が違う別の車なんだから、「ポルシェはポルシェでいい車だよね」で、別物扱いでいいと思うんですけど。
    いちいち引き合いに出してフェラーリに比べてあれがダメこれがダメと言う必要はないでしょう。

    質問者様へ
    長文乱文での度重なる書き込み申し訳ありません。
    納得できない部分だけハッキリさせていただきたかったので。

  • ランボルギーニ、とフェラーリはどちらも最高ですね。
    ランボはちょっと悪っぽい、フェラーリの方が上品、これはどちらがいいかは好みの問題だと思います。
    但し、ここでポルシェを同一線上で考えるのは、ポルシェを買いかぶり過ぎ。ポルシェは値段も素のポルシェであればランボ÷2以下の価格です。もちろんフェラーリ÷2でもあります。
    ですから、ポルシェは役不足です。但し、ポルシェでもGT3RSクラスになると、ちょっと比較になるとは思いますが。
    どこかの回答者が、空冷の911の音が最高とありましたが、全くわかっていない。耕運機みたいな「ブロロロ・・・」という音ですよ。
    フェラーリやランボのF1に近い甲高い音は、ポルシェにはありません。回すとちょっとまともな音も出ますが、決して官能的ではありません。ポルシェがフェラーリやランボよりいいところと言えば、普通に足車にできるというその一点だけだと思います。
    多くの素のポルシェオーナーに、フェラーリやランボとどっちがいいですか?と質問すると
    「ポルシェがいい。ポルシェのの・・・・ここがいい」とかうんちく言う人は沢山います。
    じゃー、ポルシェとランボ並べて、どちらかあげます。って言ったら、そのポルシェオーナーはどちらを選ぶでしょう?
    多くのポルシェオーナは、さっきまでのプライドを捨てランボ、フェラーリを選ぶでしょう。と、僕自身ポルシェに乗っていますが、間違いなくランボやフェラーリの方が、最高です。ポルシェのいいところ・・・安いので貧乏でもガンバレば買えるところ。

    次の回答者が言ってくれてますが、フェラーリやランボで冠婚葬祭は無理?
    とんでもない、結婚式やる高級ホテルにフェラーリやランボは映えます。葬式は映えません。しかしそもそもフェラーリやランボ乗る人が1台持ちのはずがない。プアマンズポルシェ乗りの僕ですら、嫁さんのプリウスがありますので、葬式にはプリウスが出動します。
    なので、ポルシェ好きの方の反論だとは思いますが、極論言ってどうなるの?って感じました。
    たて食う虫も好き好きとは言いますが、多くの素のポルシェ乗っている人は、ランボの方が欲しいんじゃないかな~。お金あればランボやフェラーリ欲しいです。ちょっとだけフェラーリとランボを乗ったことのあるオジサンの意見ですが、比較するのも失礼なぐらいイタリアンスーパーカーは良かったです。
    例えば、0を日本車のそうですね~ニッサンのZとします。一方、ランボ(僕が乗ったのはガヤルド)を10とするなら、ポルシェの立ち位置は3ぐらいだと思います。この例え、わかってもらえますかね~(^_^;)正直乗ってみた印象です。

  • スタイルとオーラで選ぶなら断然ランボルギーニです。
    ミウラ・カウンタック・ディアブロ・アヴェンタドールと
    どれも本当に艶やか(ムルシー除く)。

    走りの気持ち良さなら現行のフェラーリです。
    458は史上最高のV8ミッドシップでしょう。

    ポルシェはどうしても好きになれません・・。

  • ポルシェ
    ちなみに、望めるならば空冷の911ターボS
    理由は、音がいい!!!!!!!!!!
    私は、フェラーリみたいな甲高い音よりも耕耘機のような「ブロロロ」っていう音+「プッシャアアアア」っていうターボの音が好きなんです!!!!誰も甲高い音がするからいいなんて言ってません!

  • 1970年代後半のスーパーカーブームに乗りまくった世代としては王道のランボルギーニですね。カウンタックっすよ。加速のポルシェとかボクサー12気筒とかじゃなく、やっぱ形と最高速がポイント。LP500とかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン DB9 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン DB9 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離