アストンマーティン DB9 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
351
0

結婚よりスーパーカーって気合の入った人はもういないのか

昔は車にとことん投資して趣味に生きた男が
もっといたんじゃないかと勝手に思い込んでます

国産が退屈になっても欧州車にはまだ魅力的な車はたくさんある

子供1人を大学まで出すのに場合によってはフェラーリ1台分の費用がかかる
そこでフェラーリを選択する人はもういないんでしょうかね?

今は独身を責められる時代ではなくなったし、勝手気ままな生き方をしやすくなったと思います

例えば30歳で妻と子供1人なんて男は100人いれば50~60人は
いてもおかしくない

でも30歳で430、いや360でもいいです。ガヤルドでもDB9でも
この辺に乗ってる人は1000人に1人もいないでしょう

俗物的なことを言いますが、後者はどこへ行っても正直目立つしチヤホヤされます

男には家庭や人間関係を重んじる本能はなく、趣味の充実や
仕事での成功、権力の確立に喜びを覚える生き物です
本能的には間違いなく後者に快感を覚えるはずなんです

これを言うとアンフェアですが、実は僕はバツイチでこの道を選択
車だけでなく時計、靴、スーツにネクタイなど趣味に生きています

未婚の方や既婚でももしやり直せるなら趣味に生きてやると
密かに思う人はいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

yuitan_awawaくん、今回はあまりにも分が悪いせいか、いつもの悪態ついた補足がないなあ。
たぶんリアル社会でちょっと行き詰ったから、廉価フェラーリの自慢しているんでしょう。
でもまた風向きは変わるから心配しないで、自分を信じて頑張れば大丈夫よ。

日本は裕福な国になったから、車か結婚か、なんて考える人がいなくなったんだろうね。
家庭や人間関係を捨てなくても、ちょっと頑張ればこういう車を変える社会になってしまったからね。

yuu9337もyuitanの分身のような輩だな。今後の活躍に期待する。

その他の回答 (7件)

  • 初めまして。現在23、未婚、自営業をやっています。
    自分は昔からフェラーリが好きで現在599に乗っています。はっきり言うと周りの反応は良くないですね。
    お金の無駄遣いとか結構言われます・・・。周りにも車好きがあまりいないとこをみると同世代の人はあまり興味ないのかもしれないですね

  • 家族持ちですが自分の思う趣味も大切にしています。
    家族には理解されてないですが・・・・
    男の趣味って家族に理解されないと成り立たないものが多いので大変ですよね

  • まったくもって、個人の価値観でしょ、それは。
    かなり、俗物的な考え方だね。
    趣味というよりは、物欲主義ってな感じに見受けられますね。

    私も、そんな金持ちじゃありませんから、100%趣味を出来ているかと
    聞かれれば、半分の、またその半分もできていませんが、
    我々普通の身分の家庭では、バランスが大切でしょう。

    まあ今、家庭がないから分からないかもしれませんが、
    奥さん大切にしたり、子供の成長や、一緒に遊ぶこと、
    そして子供を愛し、子供からも信頼され愛してもらえる・・・

    その事の前には、どんな事(どんな物)も霞んでしまいます。
    まあ、これは私の価値観ですがね。


    上には上がいると指摘された方がいますが、そのとおりです。
    自分より下(と、思われる)の人に、ひどい書き込みをするあなたは、
    ご自分をどれだけすごい男と思っているのでしょうか?

    本当にお金があり、本当に大した男だったら、両立させるでしょうし。
    つまり、どっちに生きる?なんて発想じたいが庶民の考え方だね。


    あと、男の本能の一番は、まず物欲や、出世欲より子孫を残すことでしょ。
    つまり、子供をつくることですね。
    人間とはいえ、ちょっと知恵がついただけで、動物の一種なんだから。

  • それもありだろうけど
    ただ、今は選択肢が多いですからねぇ。

    奥さんも子供もいて30年前のエアコンも無い車を
    足としてるという人もいます。
    これなんか家族の深い理解と協力が無ければ成り立たない趣味なわけで
    ある意味独身でフェラーリを飼うより難易度は高いと思うのです。

    極普通の会社員でありながら自宅の納屋でボロボロのスーパーカーを
    コツコツとレストアしている人も知ってます。
    すでに10年以上レストアに費やしていていまだいつ完成するかわからない…。
    本人は死ぬまでには乗りたいって言ってます。

    単なる高級車に乗ることが目的であれば金さえあれば誰にでも出来ること。
    むしろ金を持っていても出来ない趣味を追求する連中の方が崇高な気がします。

  • こんにちは。フェラーリもランボルギーニもかっこいいっすね。憧れはあります。たまには見かけるとオォーってなります。ただ俺は離婚してフェラーリ欲しいとは思いません。そこら辺は別に人それぞれ価値観ですよ。俺は家庭にも仕事にも喜びを感じますよ。

  • 質問主さんは趣味に生きると言うより消費に生きてるだけに読めます。
    スーパーカーといっても上には上がいるわけだし、消費だけだとあきますよ。

    ビンテージフェラーリが何台?て世界に入ってみるとわかります。

  • 未婚です。趣味に生きるっていうのはカッコイイしありだと思います。それでまた女性も寄ってくるってありますよね。僕はどちらもあきらめたくないですが。。やっぱり趣味はなくしたくないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン DB9 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン DB9 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離